FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



浅草 エキミセ
EKIMISE.jpg

浅草松屋だったところが、東武鉄道が母体となりビル全体をリフレッシュして、4Fから上がエキミセというショッピングモールになりました。
全然知らなかったのですが、2012年にオープンしていたとのこと。
浅草松屋はB1階~3階までにテナントで入居とのことですから、東武が建物を買い取ってリフレッシュしたということのようです。

妻がツゲの櫛を所望しておりましたので、昨日、浅草で唯一のツゲの櫛の専門店、よのや櫛舗さんを訪れたのですが臨時休業でした。
他にも無いかなぁ~ってネット検索していたら、同じ浅草、しかも行き来に利用している浅草駅を含む浅草松屋に在るらしい?
でも、ネットで検索した際不思議な感じです。
見つけた大分ツゲ櫛工房の商品を扱っている“めぐりて”という伝統工芸品を扱うショップが入っているのは「エキミセ」ですが、松屋浅草も同じ場所で出てきます。
すっかり松屋とエキミセが別の建物と思っていたものですから、ものすごく混乱してしまいました。

よくよくネット情報をみてみたら、前述の松屋が下エキミセが上という構成です。
実は、上野の2K450にも、こちらの“めぐりて”さん入っています。
ちょっと前にちらっと見た際には、平櫛が無くツゲのブラシしか有りませんでした。
で、浅草にはあるかなぁ~~って。

ということで、本日のお昼休みに浅草までおさんぽしながら伺うことに。
でもねぇ~ 結局平櫛はなし。
造られている方がお一人とのことで、間に合わないんですって。
とはいえ、ツゲのブラシって珍しいので、お手入れ用の椿油と一緒に持ち歩けるサイズのリーズナブルなものを購入。

それにしても、3年も浅草松屋が大リニューアルされていたなんてビックリでした。
今日は7階しか見てきませんでしたが、同じ浅草のマルゴトニッポンと一緒にそのうちしっかりと堪能してきたいと思います。


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/859-fd678b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)