FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



行ってきました。京都その2 第1日目“平等院”
初日は、東京駅を10時丁度に発車のノゾミで向かいます。
この春、上野・東京ラインが開通し、自宅から直ぐのJR三河島駅からも東京駅へ直通の列車が通っています。
この日は、三河島駅に来た電車が上野止まりだったもので、慣れた上野で車中の食糧・飲料を確保してから東京駅へと再出発です。
わたくし、糖質制限を実行中なもので、妻にワガママを言ってお弁当ではなく、お惣菜(オードブルとかね)を購入させていただくのには、慣れない東京駅ナカよりも上野の駅ナカの方がありがたかったので、ちょうど良かったですが東京駅も研究しておかないとねぇ。

初日のスケジュールは、こんな感じ。
京都の八条口から南の方をまず行ってみましょう~
ってことで、宇治・平等院→伏見・東福寺→寺田屋を考えていました。
当日はちょっと天気に恵まれず、雨が降ったり止んだり。
でも、折り畳み傘で間に合うくらいで、寺田屋へ向かうあたりではお日様も見えていました。

新幹線の京都駅へ到着後、JR奈良線の8番線へ向かいますと、まるで待っていてくれたかのように、快速がホームに入って居ました。
乗換ドンピシャで、奈良線へと乗換て早速宇治へと向かいます。
JR宇治駅に到着した途端に、ラッシュです!凄いです!
平等院へ向かう道も、車の方が人を避けたり待ったりしているくらい、普通に車道に人が溢れています。
当然、平等院の敷地内もギュウギュウ。
平等院はお色直しが終わったばかり、とっても綺麗です。
ただ、あんまりの人並みに押され過ぎて、展示されているありがた~い作品は、何にも観られずに東福寺へと向かいました。

JR宇治の駅です。
2015年京都平等院その4

お化粧直しが終わった平等院です。
想像していたよりも少しこじんまりとしていましたが、それでも日本建築の素晴らしさ、壮言さをこんなにも身近に感じられてとっても幸せです!

2015京都平等院その1

2015年京都平等院その3

平等院には複数の藤棚があって、とっても綺麗でしたよ。

2015年京都平等院その2
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/674-12325d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)