FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ホビット思いがけない冒険&レ・ミレザブル
ホビット・思いがけない冒険を23日(日)のレイトショーで、
レ・ミゼラブルを24日(月・イヴ)に観てまいりました。

ホビット~は随分前に3部作として上演されたロードオブザリング(指輪物語)の導入部分となるイギリスの説・ホビットの冒険の実写版映画です。
こちらも3部作となる予定だそうです。
ロードオブザリングを映画館で観たときには、まだ3Dは有りませんでした。
近年3D映画をいくつか観るたび「ロードオブザリングを3Dで観られたらさぞかし壮大だったろうなぁ~」と残念に感じていました。
今回、ついにそんな思いをこのホビット~で遂げることができました。
飛び出す怪獣そして飛び出すゴブリン!!
ロード~と同様にニュージーランドが舞台となっていまして、壮大な風景も当然飛び出してきます。
大鳥にホビット一行が助けれ大空を雄大に飛翔する場面もやはり3Dだと更に壮大です。
今まで観てきた3D映画の中では一番の秀作でしょうね。
ストーリーの面白さもさることながら、スピーディーかつ展開のテンポの良さ、キャラクターの特徴の秀逸さで3時間弱をまったく感じさせない、今年観た映画のなかでも1・2を争う面白さでした。

余談ですが、今回の上演館は西新井アリオのトーホーシネマでしたが、こちらの3Dメガネは買い取りシステムに成っておりまして、次回以降の上演ではメガネ持参ですと割引されます。
使用感もムービックス亀有の返却用よりも数段快適で、疲労感も無く軽くて普通のメガネを掛けているよりも快適!
早く次回作を観てみたぁ~い。
「まぁ~すたぁ~」「ぶぅれぇしゃ~す」ゴブリン観たァ~イ(笑)

レ・ミゼラブルは、フランス画壇に良く見られる時代背景・風俗をしっかりと土台にし、かつストーリー性にも優れている秀作です。
ミュージカル仕立てに成っていますが、踊りはあまり無く歌がふんだんです。
それにしても、役者さん達みんな歌が上手かったなぁ~
ヒュー・ジャックマン ラッセル・クロウ アン・ハサウェイ 他いろいろ居るんですけど、楽しめますよぉ~
アン・ハサウェイがあっさりとストーリーから居なくなっちゃったのは、ちょっとビックリでしたが、後の演出で再び現れます。
ジャン・バルジャンと警官ジャヴェールとの関わりが終始ストーリーの軸となりますが、そのジャヴェールが終盤にえらいことに・・・・
当時の市民の体制に対する決意(ここでは学生が主導)や、キリスト教の宗教心もストーリーの重要な要素となっていて、いろいろと感慨深いものがあります。
ミュージカルにも興味があったので、映画化されたのはとても嬉しかったのですが、かえって「はて?この映画の状態をどうやって舞台に成ってたのだろうか??」という新たな疑問が。

それにしても、今年最後に観た今回の2作品は、とっても面白かったですねぇ。
偶然洋画になりましたが、最近邦画を観る機会が多かったですが、洋画の凄みをしっかりと再確認させられた映画達でした。

今年の秋に観たものは、すっかり省いてしまい失礼いたしました。
機会が有れば思い出し思い出しで、先々紹介できるかも?
「のぼうの城」とか「つなぐ」とか、良い作品けっこう観てたのですけどね。
それはまた次回。。。。。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://tnij.org/tuqt
【2012/12/30 01:37】 URL | まゆみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/523-9d5688e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)