FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



冬のトンボ
冬のとんぼ

いやはや、この時期に我が家にトンボちゃんがやってきました。
この画像は、室内で飛び回っていたトンボちゃんをそぉっとつまんでベランダの塀に乗っけたところです。
まさかこの季節にトンボちゃんが居るとは思いませんでしたので、てっきり害虫?と除去しようとしたのですが、良く良く見るとトンボちゃん。
いや、もしかしたら、トンボに良く似た別の昆虫なのかもしれませんけど。
でも、よぉ~~~~~く観察してみても、長い胴と4枚の細長い羽根から、やっぱりトンボちゃんに見えます。
なんだかこの寒い時期に必死に生きているようで、とても健気に思えて、飼いたくなりましたが自然に帰す方が彼の(彼女?)為なのだろうなと少し眼を離しましたら、既に飛び立っておりました。

冬の花火は綺麗だと言いますよね。
空気が澄んでいるからというのが現実なのでしょうが、きっと見られないはずの時期に観るものは、とっても非日常なので新鮮なのでしょう。
そんなホッとする温かさをさっきのトンボちゃんから貰えたような気がします。

元気に生きて行けぇ~~~ トンボちゃん
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
【2012/12/07 07:21】 URL | まゆみ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/521-2db6b398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)