FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



池袋遠征再び
今週の木曜日に、再び池袋まで歩いてまいりました。
今回は、11:45に治療院を出発し、到着は13:20くらいでしたので、前回よりもちょっと時間が掛かっていますねぇ。
今回は、明治通りをただただ辿ってまいります。
途中、王子のあたりでトイレ休憩で時間を取られてしまい、10分くらい余計に掛かったのはちょっと残念。

こちらは、王子のアスカパークレールというモノレールです。
JR王子駅から飛鳥山公園へと向かう公園の入り口に設置されています。
つい2009年にオープンしました。
モノレールのワゴンはアスカルゴと言うのだそうですよ。

飛鳥山公園モノレールその1 飛鳥山公園モノレールその2

なんだか、池袋までの道のりはあまり違和感が無くなってしまいました。
バスや車、都電などで過去に頻繁に行き来したせいもあるのでしょうし、このところ毎日一時間以上ウォーキングしていますので、一時間半くらいの道程では、たいして遠征した感じも無いですしねぇ。
順調に目的地の池袋に到着し、今回は前回遠征で振られてしまった「屯ちん池袋本店」へ突入です!

池袋屯ちん

こちらのお店は、東京トンコツだそうです。
麺はやや細麺のそこそこ濃厚豚骨醤油ラーメンとなっています。
中盛りの全部乗せをお願いしましたが、量も具も1,000円のこちらを頼まないとかなり物足らない感じですかねぇ。
かなり塩辛くって、追いスープが欲しく成りました。
縮れ麺は印象的でしたが、ボリュームも味の深みも町屋の「原価堂」さんの方が好みですねぇ。
とはいえ、おおよそ20年近く行きたいと思っていた屯ちんは、そこはかとなく嬉しかったです。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/488-c0e4c205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)