FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



そうだ!池袋行こう。
有酸素運動は、一日休んだだけでその効果がかなり減ってしまうそうなので、この1カ月ほど休日もできるだけ遠くへお散歩しています。
先週は2度目のスカイツリー・ソラマチでしたが、こんかいは池袋。
池袋は上京して直ぐの頃、中板橋に住んでいた関係でとても親しみ深い街です。
その後も、北千住にハンズができるまでの間は、ハンズと言えば池袋。
それに近年はジュンク堂書店が出来て、アマゾンが出てくるまでは本探しでもお世話に成っていました。
と言うことで、一度は池袋まで歩いてみたかったのです。
治療院を12:15に出発し、明治通りから田端新町1丁目から田端駅へ向かい、山手線の脇を通る道から本郷通りへ出て、旧古河邸を左手に見ながら歩き続けますと、右手に王子・飛鳥山公園が見えてきます。
ここまでで、45分。

ここから明治通りへ左折合流し、あとは池袋までは一直線!
どんどん歩いてあっという間に白山通りを過ぎ、左手に大正大学前を通りましたら、さすが仏教大学だけあって、ホンノリとお香の香りが漂っております。
更にすすみましたら、右手にゴミ焼却場の高い煙突が見えてきました。

池袋煙突

銭湯の煙突とは違い、建築物としてのグッドデザインとなっていて都会に溶け込んでいます。
でも、ちょっと目立ってますけどね。
この辺まで来ると、豊島区役所の建物が見えてきています。
思ったよりも時間が掛からず、この辺で1時間10分くらい。
で、更に15分歩きましたら、その区役所へ着いてしまいました。
予想では、2時間を想像していたのですが、1時間半で駅前まで着きましたよ。
午後1時50分に今日のお昼ご飯を池袋大勝軒にて、めでたく頂きました。

池袋大勝軒

麺が秀逸ですね。
スープは、僕にはちょっと甘かったですし、チャーシューは物足らなかったかな。
でも、上京直ぐに知っていて行きそびれていた大勝軒に初めて行けたのは嬉しかったです。
でも、本当は、こちらも行きそびれていた名店の屯ちんが目的だったのですが、有ろうことか、本日は店舗改装につきお休み。
で、大勝軒となったのですが、この界隈、一風堂他名店がひしめき合うラーメン激戦区となっていました。
ちなみに場所は、南公園の直ぐそばです。

ついでに、ヤマダ電機の日本総本店を眺めて、電車で帰宅してまいりました。
思ったよりも、くたびれ無かったな。
以前の銀座・フェルメールセンターへ歩いて行った時の方がくたびれましたぞ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/479-7c376231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)