fc2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



背骨・骨盤の歪みの改善の近道 ビール酵母
柴田カイロのお勧めのサプリメントのひとつにビール酵母があります。
ビール酵母とは、ビールを醸造するさいに発酵させるための酵母を使い終わった後、漉してから捨てずに加熱して作ったサプリメントです。

ビール酵母はとても栄養豊富で、日本でビールが造られ始めたころから栄養剤として出回っていました。
ビタミンB群はB12以外全部入っています。
判りやすいB1B2B6などだけでなく、葉酸やパントテン酸などBとつかないB群のが全部入っています。

加えてアミノ酸や核酸、沢山の種類のミネラルや繊維質を含んでいるのですが、化学合成で造られたサプリメントと違うところは、化学合成ではなく食品なので、栄養素の量が過剰ではないのがとても良い点です。

近年問題になっているのが、サプリの過剰摂取による非アルコール性の肝炎・肝障害です。
これは、化学合成のサプリは含有量が極端に多く、長期連用すると肝臓に負担をかけすぎることもひとつの問題とされているから。

この身体に優しいビール酵母の豊富な栄養素たちは、身体の回復も維持もしっかりと助けてくれます。
当然に疲労回復にも役立ちます。

そして、ビタミンB群満点なのは、副腎を元気にします。
副腎は、自前のステロイド(副腎皮質ホルモン)とアドレナリン(副腎髄質ホルモン)を分泌します。
副腎はストレスを被った際必ず働く臓器なのです。
日々のストレスから身体をしっかりと守ってくれている分、身体の辛さやコロナ禍などの余分なストレスによって疲弊しやすくもあります。

副腎の「疲れたよぉ~」という悲鳴に応えられるサプリがビール酵母というわけ。
そして、副腎が元気になると、アドレナリンから元気が出て、ステロイドで体中の炎症を鎮めて癒されます。

体中の栄養を補い、副腎から元気をもらって、しっかり回復・健康維持に努めてくださいネ。

京成・新三河島駅から徒歩0分 土・日も診療 開業30年超えのベテラン施術師 
骨盤矯正・ストレートネック・ 肩こり・腰痛・頭痛・産後ケア・顎関節症・肩膝関節・手足関節・自律神経失調など
全部お任せ! 背骨・骨盤と神経障害のことなら柴田カイロ! 荒川区口コミランキング1位も!
HPB口コミ投稿で足のリンパマッサージをプレゼント!国家資格所有の安心カイロ!

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/4774-bb0424b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)