FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



よくやった!
僕の好きなスポーツに、アメリカンフットボールがあります。
中学生の頃に、アメリカのカレッジフットボールの4大ボウルのひとつ「オレンジボウル」でスーパープレイを見たのがきっかけでした。
直ぐに解説本を買ってきて、ルールの勉強です。
ちょうど、サッカー部を頭部の怪我で退部した直後だったので、似たようなスポーツに飢えていたのかもしれません。それ以来、ず~~~~~っと、アメフトのファンです。
お正月のNFLスーパーボールは元より、放送をしていたころは、やはりお正月の4大ボウル(実は、フラボウルやサンキストボウルなど他にも多数あるのですが)は欠かさず観ていました。
日本のボウルゲームも大抵は観ていましたし、アメリカとの対戦も放送の度に注目していました。(Ivyボウルという全日本大学生VSアメリカのIvyリーグを横浜まで観に行った事も有り)
そして今日、おしかったぁ・・・・・・
延長の延長、、、あれが本場の底力ってことなのでしょうか。
オール日本もUSA以外には、ライスボウル並みの良い動きだったのですが、しかも、体格に劣るヨーロッパ勢を向こうに廻しての、すごい健闘をみせたのですが、USAには、力負けでしたぁ・・・・
ワンタックルでは、止められない。倒れない。
あの下半身の強さの秘密が明かされたとき、日本人プレーヤーも本場に負けない強さを身に付けられることでしょう。
結果は、惜敗でしたが、日本は、アメリカのカレッジあたりとは互角の実力をつけてきたのは確実です。
このところ、日本ではアメフトは人気があまり無く寂しいかぎりですが、日本はここまで強くなっている!
弱い日本と、諦めてしまっていた人たちぃー、
また、アメフトを応援してくださーい!!!

素晴らしいプレーを見せてくださったオールジャパンに感謝。

PS
でも、僕の治療院に来るアメフトの選手は、くまなくムチウチだからなぁ・・
選手のみなさん、人生の先々を無理なく過ごすためにも、カイロでのフォローをお願いですから、受けてください。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/46-eb1057ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NFL(アメリカンフットボール)を極める

■日本語表記★ブリスターケースパック★専用台座付チーム・・・アトランタ・ファルコンズ選手名・・・マイケル・ヴィック/Rポジション・・・クォーターバック背番号・・・7サイズ・・・約15センチ■英語表記チーム・・・ATLANTA FALCONS選手名・・・Michael Vickポジション スポーツの厳選紹介【2007/07/27 06:23】