fc2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



牛久シャトー(じゃなかった・笑)その3
さて、お昼ご飯もこちらのシャトーでと、予定したいましたので唯一営業しているレストラン(バーベキューは営業したましたが、今回は除外)ラ・テラス・ドゥ・オエノンにて、ランチをいただくことにいたしました。

レストランの並びに、ブリュワリーが併設されています。

シャトーカミヤブリュワリー

こちらのビール各種は、日本地ビール協会主催「インターナショナル・ビアコンペティション」にて、いっぱい金賞を受賞している美味しいビールを作っておりました。

まずは、ヘレス。

シャトーカミヤレストランその4

次はブラウマイスター

シャトーカミヤレストランその1

ヘレスはコクがあるけど軽い風味で飲みやすいですね。
ブラウマイスターの琥珀色よりも、綺麗な淡い黄金色です。
でも、残念ながら、後味が僕の好みでは有りませんでした。

ブラウマイスターはピッタンこ!
どちらかというと、どっしりとしたタイプが好みなのもですから、こちらのブラウマイスターは“マサシク”ってな感じ。
ピルスナーも頂きたかったのですが、2杯がちょうど食事のペースに合っていまして、ビールは2杯だけ。

さて、肝心のお料理ですが、一応ランチメニューとなってはいますが、前菜やサラダ・デザートなどのオプションをセットしますと軽いコースに成りました。

シャトーカミヤレストランその3

シャトーカミヤレストランその6

シャトーカミヤレストランその2

前菜のスモークサーモンは、とても上品で生臭みもなくスッキリとして美味しかったですねぇ。
サラダも、立体的に盛られていて色彩も良く、食べても眺めても美味しい。

メイン(というほどではないですが)は、僕がビーフシチューで妻がハヤシライス。
どちらのドミグラスソースにも、こちらのお酒が使われています。
僕のシチューは、赤ワイン意外にビールもふんだんに使用したビール煮込みとなっていました。

いやぁ~~~美味しかったです。
シチューは、画像でもお分かりのとおりに大きなカタマリ×3個なのですが、スプーンで容易に切り分けられるくらいに柔らかい。
でも、バラバラに成るわけではなく、肉の繊維はしっかりしているのに、口中ではトロけます。
味も円やかかつコクがあり、香ばしいのにシツコク無い。
肉の旨みもワインやビールの風味もふんだんで、今まで食したビーフシチューの中でダントツに美味しかったです。
妻のいただいたハヤシライスのソースベースのドミグラスソースは、シチューよりも更に香ばしく濃厚で、こちらはお肉の味を存分に引き出しつつ、白いご飯にすごく良くあうように工夫されていて、こちらも美味し~~~いぃぃぃ。
シチューに合わせていただいた、自家製のパン2種もモッチリふんわりとして、パン好きにはたまりません。

デザートがまた良かったのですよ。
上品でさりげなく、きちんと季節感を出していて、優しさ盛りだくさん。
僕は特にクレームブリュレ(だとおもう)が気に入りました。
食後のコーヒーも適度な苦味と深い味わいで、食事をスッキリと仕上げてくださいました。

いや~、正直ここまでレベルの高いレストランだとは思っていませんでしたので、とっても嬉しい誤算でした。

こちらのレストランの入口は、実は来訪時に知らずにご対面していたのでした。

シャトーカミヤレストランその5

出発からシャトーカミヤでの滞在までで、14:30くらいを予定していたのですが、ちょっと閉まっていた施設が多かったり、思ったよりも全体が狭かったせいもありまして、一時間ほど早くきり上がってしまいました。
最後にシャトー直営のパン工房にて明日の朝食用パンを2種購入して、シャトーカミヤの見学も終了~~

シャトーカミヤパン工房
↑パン工房

ということで、ちょいと予定よりも早かったのですが、早々に牛久を後にして、このあとは松戸乗り換えでサブウェイ千代田線にて亀有へと向かいます。
目的は、お買い物と映画。

映画のお話は、また今度。(他に前前日にも観てま~す)



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/420-4f3ae880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)