FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



夏バテ予防総括
今まで夏バテ予防に、クエン酸とイミダペプチドを取り上げていましたが、スイカの高い抗酸化作用をもつ栄養成分シトルリンもこの夏随分話題に上っていましたね。
僕もスイカは大好きですが、一個で買うには多いし、切り分けたものを買うのはあまり気が進まず、よほど食べたい時だけに限って購入していました。
でも、このスイカは前述シトルリンの効能も去ることながら、実はビタミンCも切り分けてもかなりの時間減少せずに保つのだそうです。
また、赤色のもとの免疫力を高めるベーターカロテン、疲労回復に役立つビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC、カルシウム、リン、鉄等のミネラル、アルギニンなどを含んでいます。
リコピンもトマトと同様に沢山含んでいますし、種にも、脂質やタンパク質、リノール酸、カリウムが多く含まれています。
日本では種まではなかなか食べないですけどね。

まだまだ30度超えの暑い日が続きますので、、これらの夏バテ予防の食品を上手に摂取して残りの夏を元気に乗り来てください。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/322-78ab46a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)