FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



キャン★ドゥで優れものゲット!ぴーらのお話し。
治療院から徒歩3分くらいのところに百均ショップの「キャン★ドゥ」があります。
こちらの店舗以外も行きやすいのはキャン★ドゥばかりなので、なかなかダイソーへ行く機会はありませんが、こだわらなければキャン★ドゥでだいたい間に合ってしまいます。
そんなキャン★ドゥで見つけた優れものが、セラミックの刃のピーラーです。

切れ味最高!しかも金属刃で無いからか、少し皮膚に触れたりしてもあまり痛くないです。
刃の部分の隙間の間隔も丁度良く、目詰まりすることもありません。
って、実はこの真逆のピーラーを同じお店で1週間前に購入し、あんまりに使いにくかったので、こちらのセラミック刃のピーラーに買い替えたんですけどね。
ピーラーにこんなに差が在るなんて全然知りませんでしたよ。

DSC_2432.jpg


ちなみに、下の画像のぶらさがってるのが、その使えないピーラー。
まあ、使ったのが長芋と蓮根の皮むきですから、ちょっと癖もあるんですけどね。
ただ自宅で使ってるピーラーもほぼ同じ形してるけど、普通に使えてたのであんまり考えずに買ってきちゃった。
何が使いにくいって、とにかく目詰まりが酷すぎてストレスたまりっぱなしでした。
で、むきに成ってガシガシやってたら、挙句の果てに爪のすみっこ掻き落としちゃうし。
たぶん、人参の皮むきのような硬めで薄い皮をむくのなら、さほど問題ないのでしょうけどねぇ?

DSC_2433.jpg


でも、今日のお昼ごはんでは、この凄く使いやすいセラミック刃のピーラーのおかげで楽々お料理がはかどり気分の良いことこの上なし!
ちなみに、セラミック刃のピーラーと一緒に写っているのは、長芋・レンコンをピーラーだけで全て薄切りにそぎ、納豆と合わせた副菜です。
味付けは納豆に付いてたタレだけという、超手抜き料理。
治療院の御台所は狭苦しいので、包丁とまな板を使うのがとっても面倒。
ピーラー一つでお料理が終わるって、スバラシイ!

レンコンに関しては、ケガの功名的なおはなしもありますが、それはまた次でね。


【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・骨盤矯正・マタニティ・産後・肩こり・肩甲骨】 
柴田カイロプラクティック 

ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~20:00 ※13:00~15:00は休憩時間
土曜日のみ19:00まで営業      定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)




スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/3127-ec01a2b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)