FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



感染予防 追記 手袋どうしてますか?
クシャミをする女性イラスト

冬ですから、僕もそうですけど日ごろ手袋してますよね。
この手袋は実は予防にも成れば感染源にもなります。

使い捨てならまったく問題ありませんが、日常的に使っているものですから当然お気に入りの手袋を使い続けますよね。
ちょっと電車やバスに乗っていることを考えてみてください。
車内は暖房されていますし、本を読む方やスマホを使う方は必ず手袋を外しますね。
そして、つり革や手すりにつかまります。
その汚染されたままの手を手袋へ戻すのですから、手袋の中は汚染されます。

手袋を外さずに電車やバスに乗った場合はどうでしょう?
そうすると手袋の外側(ほぼ手のひら側)が汚染されます。
さて、この汚染された手袋をみなさんはどうしてますか?

ウィルスや菌は時間が経てば死滅しますから、本来はさほど問題はないのですし、そもそも家なら入る前には手袋を脱いでポケットへ閉まっていることの方が多いでしょう。
気を付ける方は、お家にご家族がいてピンポン鳴らして手袋をはめたまま入室する方。
会社も同様ですね。そのまますぅ~っと入室できてしまいます。
そして、手袋をはめたままいろいろ触るかもしれません。

手袋内側のリスクの方が圧倒的に多いので、アルコールを多めに手のひら手の甲に吹き付け、そのまま手袋をはめてから指や手を手袋の中で動かしてアルコールを内側全体にいきわたらせます。
アルコールはかなり早く乾きますから、よほど付け過ぎなければ問題ありません。

外側は素材が大丈夫でしたら、時折アルコールを噴霧して消毒しましょうね。
洗えるものは洗いましょう。

僕は基本アルコールスプレーを持ち歩いていますので、電車等に乗車した際は手袋をはめる前に手をアルコールで除染しています。
自転車か徒歩通勤ですからその際の汚染もほぼ無いのですが、それでもたまに使いまわしている皮手袋は除染していますよ。

みなさんも工夫をして身を守ってくださいね。


【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・骨盤矯正・マタニティ・産後・肩こり・肩甲骨】 
柴田カイロプラクティック 

ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~20:00 ※13:00~15:00は休憩時間
土曜日のみ19:00まで営業      定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)



スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/3010-07b34a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)