FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



身近な感染症の元とは?


インフルエンザや最近流行り始めた新型肺疾患などは感染症です。
感染症は、空気感染以外はほぼ接触感染と飛沫感染になります。
飛沫感染は、クシャミや咳などで広がるのは良く知られていますね。
ですが、接触感染はまだ判りにくいことも多いようです。

何しろ、電車から降り改札を出たところで妻に携帯型の消毒スプレーを使うよう促したら「あなた、いつから潔癖症になったの??」と言われたほどです。
妻には、消毒用スプレーも持たせて居ますし、使うタイミングもレクチャーしていたはずなのですが・・・・

僕の信頼している身近な妻でもこうなのですから、世間はどうなのかなぁ?と心配になりました。
今とても身近なツールとして、PC・タブレット・スマホは必須ですね。
ですが、これらがあなたの健康を蝕む元だったらどうします?

新型肺炎で接触感染がとても注目されてきましたね。
接触感染とは「触ったものから染つされる」ということで、たとえばエレベーターの行き先ボタンやソフトドリンクの選択ボタンなどを先に感染者が触っていて、その後に自分が触ったら染るということ。

ということで、そのデスクワークやプライベートで必須となっているPCやスマホは触らなければ使えませんから、接触感染の代表だって解ってましたか?

防水に成っているスマホやタブレットでしたら、ジャームブロックを吹っかけてから拭って置けばOK!それ以外のものは、アルコール除菌のできるウェットティッシュなどで拭うのをお勧めいたします。

コロナウィルスが流行る前から不衛生の代表でしたよ。
日ごろから衛生管理しましょうね。


【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・骨盤矯正・マタニティ・産後・肩こり・肩甲骨】 

柴田カイロプラクティック 

ベテランカイロプラクター在籍◆辛くない怖く無い、優しい施術で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~20:00 ※13:00~15:00は休憩時間
土曜日のみ19:00まで営業
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日 (土日は祝日に関わらず診療しています)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/3009-97aa7f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)