FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バスタブに浸かりますか? その2
ハミングで入浴する女性


半身浴でリラックスって特に女性は良くしますよね。
僕は温度の低い状態で長時間はまったく性に合わないので出来ませんが、40度弱で60分以上とかユラユラできるかたは、ちょっとうらやましいかな。
半身浴では、浸かっている時間の分だけ身体も心もリラックスできますね。
ですが、苦手な人はどうしましょう?

はい!苦手な人は、少し高めの水温で3回バスタブに浸かると、入浴後の深部体温をしっかり長時間維持できます。
そうすると、入浴後には半身浴の方よりもずっと長くリラックス効果を維持することができます。
とはいえ、半身浴の方は、既にバスタブに浸かっている時点で一時間以上リラックスタイムを過ごしています。
ですから、どちらにしてもバスタブに浸かったことによる深部体温の維持による効果は期待できますよ。

さて、ここまでは一般的な入浴効果です。
しばたカイロで受けられる60分コースに必須の下肢浮腫み改善マッサージのコツを明かしてしまいましょう。
それは、膝下リンパ節のマッサージです。
膝裏(膝のお皿の真裏)に在るリンパ節をマッサージするだけでも、下肢の老廃物や二酸化炭素を戻してくれます。
それを、バスタブに浸かっている時間を使って、両手の指全体で膝裏を掴み、もみもみするだけで得られますよ。
足首から腿裏まで、擦り上げたりマッサージをすればなおさら良いですよ!

老廃物には、単なる汚いものだけでなく、感染源や毒物も在りますよ。
しっかり入浴して、膝裏や足のマッサージをして、明日も元気に過ごしてくださいネ。


【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・骨盤矯正・マタニティ・産後・肩こり・肩甲骨】 

柴田カイロプラクティック 

ベテランカイロプラクター在籍◆辛くない怖く無い、優しい施術で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~20:00 ※13:00~15:00は休憩時間
土曜日のみ19:00まで営業
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日 (土日は祝日に関わらず診療しています)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
ご来院ありがとうございます!
つたないブログですが、日々気に成ったことを文章にさせていただいています。御気に入っていただければ幸いです。またのご来院を心よりお待ちしております。
【2020/01/16 00:00】 URL | 院長:柴田俊久 #ce6nkWE2 [ 編集]


ブログ拝見させていただきました。また、訪問させていただきます。
【2020/01/15 23:52】 URL | ソーシャルイノベーション #GWMyNl/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/2926-bb04046c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)