FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



施術効果を最大限に引き出しますよ その2
仙骨アジャスト


それは、何でもお話しいただくことと、何でも質問していただくこと、そして、可能な限り施術の必要性やその効果を判りやすくお伝えすることです。

当院に始めていらっしゃった方は前にもお話したとおりに、とにかく施術前の説明や質問・聞き取りに時間を掛けます。
さすがに、立っていられないとか座っていられない位の辛さの方はトムソンテーブル(施術用ベット)に横になっていただきながら伺いますよ。

良く聞く話で「何にも言うな、黙って任せて置け!」という施術院も多いのだそうです。
確かに、何をしたかやどこが痛いか、どう辛いかなどを全く聞かなくても触ったり関節を動かしたりすれば、そこそこどう悪いのか、どこをどう直せばよいのかの見当はつきます。

ですが、それだけでは、いったい何を原因にして歪みが生じたのかが判りません。
そして、その原因に対してのアドバイスも出来ませんよね。
そして何より、どう辛いのか何に不安なのかに応えることは患者さんへの安心感に必須でしょう。

安心していただき、その場だけだったとしても信頼関係を患者さんと施術者との間に持てることは、しっかりとリラックスしていただくことの最重要と考えています。

そして、保守義務により、とにかくシバタ先生は話して頂いたことは絶対に他言いたしません。
背骨関わりだけでなく、プライベートなどんなお話でもお伺いしています。
ストレスは話すだけでも軽減します。
それがたとえ誰かの悪口だろうが愚痴だろうが、もしくはご自身の悔恨だったとしても、何でもかんでもしっかりとお伺いさせていただいています。

当然、解決できないことや的確なアドバイスが叶わないことも少なくありませんが、ご本人にすれば誰かに吐露することは、心を軽くします。
そうしてストレスを少なくして頂くことは、結果的に背骨・神経支配を良い状態へと導く早道のひとつのとても重要なひとつといえます。

可能な限り、お答えする努力をしますし、できなくても聞く耳を持ち合わせています。
施術に関する疑問や質問、不安はもとより、お仕事上やご家族の不安や心配事など、ご来院の際はなんでもお話しくださいネ。

ただ、お話が長くなりそうな際は60分クーポンでお願いしますネ。


【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・骨盤矯正・マタニティ・産後・肩こり・肩甲骨】 

柴田カイロプラクティック 

ベテランカイロプラクター在籍◆辛くない怖く無い、優しい施術で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~20:00 ※13:00~15:00は休憩時間
土曜日のみ19:00まで営業
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日 (土日は祝日に関わらず診療しています)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
おめでとうございます。m(__)m
新年のご挨拶をありがとうございます。ちょっとポンコツなブログですが、懲りずにまた遊びにいらしてください。今年もよろしくお願い申し上げます。
【2020/01/06 10:04】 URL | 柴田カイロ 院長柴田俊久 #ACiZG8p2 [ 編集]


あけましておめでとうございます。
【2020/01/06 00:18】 URL | 藤本稔和 #GWMyNl/. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/2903-85d4b071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)