FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



厚揚げと小松菜の旨煮
DSC_1702.jpg

材料は、厚揚げと小松菜と調味料。
実にシンプルでしょ?
今回は、厚揚げに具沢山のものを使いましたが、通常のプレーンなものでもまったく構いません。

小松菜でカルシウムやカロテン、少しですがビタミンCが摂れます。
厚揚げは大豆ですから、質の良いタンパク質やイソフラボン、カルシウム、ビタミンB群などが摂れます。

カロテンは油脂と一緒に摂ると体内への吸収が良くなりますので、最初にざく切りにした小松菜をゴマ油でさっと炒め、そこに一口サイズに切り分けた厚揚げも加えて更に炒めます。(崩さないように気を付けてね)
全体に油が廻ったら、日本酒・みりん・汁の素を加え、酒ッ気を飛ばしたところに水カップ1を更に加えます。
このまま煮詰めてヒタヒタから半分くらいまでになったら、出汁の素の粉で追いだしをして出来上がり。

卵でとじたり、かつお節を振ったりしても美味しいですよ。
いろいろアレンジしてみてくださいね。

【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・骨盤矯正・マタニティ・産後・肩こり・肩甲骨】 

柴田カイロプラクティック 

ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~20:00 ※13:00~15:00は休憩時間
土曜日のみ19:00まで営業
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日 (土日は祝日に関わらず診療しています)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/2612-fff67aab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)