FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



はしかみハマの駅あるでぃ~ば
DSC_0941.jpg

前のブログの大銀杏の記事でも書きましたが、こちらが ハマの駅あるでぃ~ば です。
暮れ正月に訪れた際は、お休みでしたので今回が初訪問。
まずは、施設詳細です。

所在地 青森県三戸郡階上町大字道仏字大蛇203-208
Tel 0178-38-3166 Fax 0178-38-3167

施設開館時間
4月から11月まで 午前9時30分から午後6時まで
12月から3月まで 午前10時から午後5時まで

レストランMar(マール)  午前10時30分から午後4時
軽食販売あり

休館日  毎週月曜日(祝日の場合火曜日)  年末年始(12月31日から1月4日)

主に地物の魚介類を扱っているとのことで、とっても興味津々でした。
そしたら、まあ凄いんです!

DSC_1693.jpg


このワラサ(出世魚のブリの手前ね)は、大きさに関わらず1尾千円です。
ですが・・・・
画像からですと大きさが判りにくいですが、長さで大き目の鮭一本よりも大きくしかも鮭よりも二回り以上太いのですから、もうワラサというより小さめのブリですよ(驚!)
それが、1尾千円・・・

DSC_1694.jpg


この画像の手前に写っているのは「くろがしら」と北海道や北東北で呼ばれているマコガレイの一種です。
カレイの中でも高級のもの。
こちらも大きさが判りにくいですが、通常売っている手のひらサイズの長さも厚みも倍以上です。
それが、1尾4百円!
半身で十分一人前のお惣菜になります(購入後、この日のお昼ご飯に煮つけて頂きました)



DSC_1692.jpg



そして極め付けは、殻付きの牡蠣。
こちらもかなり大き目の牡蠣なのですが、1個2百円!!!
凄いでしょ?

他にも、ハモやカニなど珍しいものから定番のものまで、ほとんどの地物は激安かつ超高品質です。
午前中の早めの時間帯にかなりのものが売り切れるそうですから、お買物を考えて訪問されるのでしたら、できるだけ早い時間が良いようですよ。

【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・骨盤矯正・マタニティ・産後・肩こり・肩甲骨】 

柴田カイロプラクティック 

ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~20:00 ※13:00~15:00は休憩時間
土曜日のみ19:00まで営業
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日 (土日は祝日に関わらず診療しています)
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/2610-adbc9c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)