FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



薬で記憶が蘇る?!
メリスロンという、記憶を呼び覚まさせてくれるお薬です。
このお薬は、もともとは目まいのお薬です。
ですが、この薬をつかい、東大と北大の合同研究チームが記憶を呼び覚ます試験をしたところ、忘れてしまった記憶を呼び覚ますことが確認されたとのこと。

近年、既に実行されている薬剤が、その目的以外への有効性を探す研究が進んでいます。
アスピリンの血行促進効果などもその一つですね。
アスピリンは、元々鎮痛抗炎症剤ですが、近年血栓の予防薬として普通に使われるようになっています。

メリスロンもそういったお薬のひとつということでしょう。
認知症などの回復・改善に期待が持てそうですね。
とはいえ、対処療法には変わらないので、これをきっかけに認知症の根本改善に結びつく研究に至るとなお良いですね。

血流が滞りない方が認知症に成りにくいのは既に判っています。
このブログでもω3油脂や有酸素運動をお勧めしています。
カイロによる自律神経の安定も、血流の回復に有効ですよ。


【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・小顔・骨盤矯正・マタニティ】 
柴田カイロプラクティック 
ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00?19:00 ※13:00?15:00は休憩時間
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/2263-80b36485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)