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柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
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久々に御徒町までウォーキングです。
無料画像 ウォーキング


ウォーキングはとっても簡単な有酸素運動ですね。
人間の基本の運動も、ウォーキングです。
歩くことは全身運動ですし、階段や坂の昇り降りもお散歩コースに入れれば完璧です。
第一には、体幹の筋肉を鍛えられること。
それ以外にも、a-TP(血栓を溶かします)や一酸化窒素NOが血管内に分泌され、a-TPによって、思いがけず造られてしまった血栓を溶かします。
NOは、血管を軟らかくして高血圧を改善します。

実は今日の映画鑑賞とステーキランチを頂いた御徒町まで、歩いてゆきました。
片道おおよそ50分くらいでした。
最近、運動不足の改善にできるだけ歩くようにしていますが、それでも以前ほどでは無いので、今日は思い切って御徒町まで遠征です。

帰りも、御徒町から地下鉄日比谷線に乗り三ノ輪で降りようと思っていたのに、何を勘違いしたのか入谷で降りてしまいました。
そこから15分くらい自転車を置いてあった三ノ輪までウォーキングです。

結果、本日60分以上は歩いていたと思います。
映画もステーキも楽しめましたが、気持ちの良い秋晴れのウォーキングができて、充実した休日を過ごせました!
残念だったのは、まるで坂が無いのですよね。
途中、陸橋やマルイ内の階段を使ったのが上下動の運動に成りましたが、絶対に足らない。

そろそろ、スクワットだけでも筋トレ再開しようかなぁ。
動けない老後はとっても困りますからね。
と、58歳になって老後が差し迫ってきたシバタセンセイは切実です(笑)

【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・小顔・骨盤矯正・マタニティ】 
柴田カイロプラクティック 
ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00〜19:00 ※13:00〜15:00は休憩時間
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)
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