FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



無料画像 O脚


O脚は特にホットペッパービューティーの読者さんには深刻ですよね。
様々な筋トレやストレッチなどで改善方法がいっぱい有りますが、あと1センチ2センチが・・・ って方いらっしゃいますよね。
そのうちのかなりの方が、骨盤の歪み由来が原因です。
その他は、生まれつきの個性やスポーツなどによる膝や股関節の変形です。

個性や整形外科的初見をお持ちになる方でなければ、自助努力とカイロでO脚はかなり良くなりますよ。
骨盤の歪みは、単に身体を支えにくくなるとか、骨盤周辺の見た目が太く見えるとかだけだと思っていませんか?
実はそれだけではなく、股関節の捻転や膝関節の外開きが骨盤の歪みによって生じています。
骨盤・股関節の位置異常と、背骨由来の神経障害から筋肉のバランスを崩すことから膝が外へ外へと広がってしまうんですよ。

しかも、このO脚は女性に多くみられます。
なぜかと言うと、女性は妊娠・出産のために骨盤が横に広いため。
横に広い骨盤は背骨も膝も支えにくく、構造的にも神経的にも膝や股関節の負担が大きいので、変形にも結び付きやすいんですよ。

O脚の矯正も大事ですが、変形する前に柴田カイロを受診してくださいね。
自助努力の筋トレは、カラのティッシュの箱を膝に挟んで90度までのスクワットをゆっくり10回×3セットを一週間に日を離して2回行ってください。

【西日暮里 新三河島 整体・カイロ】 
柴田カイロプラクティック 
ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~19:00 ※13:00~15:00は休憩時間
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/2144-a6117c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)