FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



日光東照宮の旅 これでお終い。
はい! それは 陽明門!!
仮想の動物、龍と麒麟が沢山彫られています。
平成の大修復が成って、とっても綺麗です。


DSC_0798.jpg


三猿の漫画チックな可愛さと対照的に、仮想の動物とは思えない生き生きとして今にも飛び立ちそうですよ。

この後、東照宮を後にして宝物殿へと向かうのですが、その手前に日光五重塔がありました。
京都でいっぱい観ていますが、こちらの五重塔は小ぢんまりとしていて(失礼か?)ひっそりと佇む姿がなんだか親しみを感じましたよ。
でも、色使いや構造に威厳が半端ないですね。

DSC_0816.jpg

宝物殿では、徳川家康由来の刀や鎧、残された書物などや、陽明門などの修復の模様のシネマなどを観られてとても面白かったです!

宝物殿を出て、徒歩で日光駅へと向かいました。
一応、東照宮の参道ということになっていますが、これがとても長い!
20年くらい前に一度音連れていますが、そのときには参道とは思っていませんでした。
東武日光駅正面から真っすぐに続く東照宮まで続く、お土産物屋さんや飲食店が沢山在る商店街なんですもの。

その道の途中、東照宮から駅に向かって右手の奥まったところに、なにやらお城のような建物が?
立ち寄った羊羹屋さんで伺ったところ、以前の日光市庁舎だったのだそうです。
風情のあるお宿かと思いました。
今のところ他への転用はまだ決まっていないようです。
もったいないですねぇ~

DSC_0822.jpg


東武線の新型特急のリバティは、揺れが少なくとても快適でした。
前に鬼怒川へ行った際のスペーシアは随分揺れて乗り物酔いをしてしまったのとは段違いでした。
近くて行きやすい日光!皆さんも非日常を味わいに どうぞ!

【西日暮里 新三河島 整体・カイロ】 
柴田カイロプラクティック 
ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~19:00 ※13:00~15:00は休憩時間
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/2143-efb5ed77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)