FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



SONY ブラビア壊れたぞ!
我が家の4KTVは購入4年目です。
その前のSANYOのリアプロジェクションTVは、ほぼ10年くらい使いました。
どちらも55インチで、大画面なのですがリアプロがけっこう長持ちしましたし、今迄TVが早期に壊れるという事はほぼ無かったので、ブラビアくんが壊れるとはまったく思っていませんでした。
が、まあ器械ですから壊れる時は壊れるよねぇ~

で、今朝クロアチア・イングランド戦の録画を観ようとTVのスイッチを入れてみたら・・・・
音しか鳴らない。?????
何度かスイッチを入り切りしてたら、その音もならなくなっちゃった。
今迄にも、いろんな機器でコンピューターの誤作動があったので、コンセントを抜きしばらく経ってから再起動してみても反応しません。
インジケータが赤く3回づつ点滅するだけ。
ネットで調べて、接続されているデバイスやアンテナなどを全て外してから再起動を掛けても変わらず。

結局、購入先のヨドバシさん(延長保証が60か月)に連絡して、ヨドバシさんからSONYの担当さんから電話を頂き14日(土)には訪問修理に来てくれることに成り、一安心です。
ちょうど3位決定戦がその日の夜ですし、何しろ決勝に間に合いますからなによりです。

我が家は、料理担当の僕用にキッチンに小さなTVが在りますから、今は55インチの画面の前に1/6位のちっちゃなTVを置いて観ています。
ですから、今日のサッカーはこの小さな画面にしがみついて観てたんですよねぇ~

ちなみに、赤3回点滅は、基盤の不具合が一つか二つだそうです。
まあ、基板交換ならあっと言う間に治るでしょう。
それにしても、壊れて直ぐに治しに来てくれるのってとっても助かりますねぇ~
1週間くらいまたされるかと思いました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/2013-1bd96f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)