fc2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第2406回「子供の頃、乳歯が抜けたらどうしてた?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「子供の頃、乳歯が抜けたらどうしてた?」です6月4日は「虫歯予防デー」皆さんは虫歯予防をちゃんとしてますか「歯」と言えば、子供の頃は乳歯から永久歯への生え変わりがありますが、袋に入れて枕の下に置く方や、太陽に向かって投げる方など、抜けた歯をどうするのか、家庭や地域、世代で異なりますよね抜けた歯を屋根の上に投げるのが、子供の頃の私の一...
FC2 トラックバックテーマ:「子供の頃、乳歯が
抜けたらどうしてた?」



先日観た 泥棒家族 にも同様のシーンが出てきました。
映画のシーンは僕が小児のころに言われていたのと同じでした。
大ざっぱには、下の歯が抜けたら屋根へ、上の歯が抜けたら家の土台へと投げるというものです。
実際に抜けるたび、姉二人に連れられて表へ行き、そのように放り投げておりましたね。
順調に乳歯が抜けてくれたからか、上手いことに歯の生え方はまったく問題無いですね。

大人になって抜歯するかたは、先々の先進医療で使うために保存しておくと良いそうですよ。
なんだか凄い時代になってきましたねぇ・・・・

でも、カイロが全自動になったり、AIロボットが代われるかと言えば、今のところはヒトの方が優位ですし、まあ、この繊細な触診からの判断や施術は他の分野に比べるとずっと後になるのでしょうね。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1927-532f0f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)