柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



荒川区 サンパールの向かいのロッカビアンカ リニューアル
お蕎麦屋さんの 龍の家さん の直ぐ並びに在るイタリア料理屋さんです。
数年前にオープンしてから、時折寄らせてもらってたのですが、この春にリニューアルのお知らせが。
以前は、ローマ風の薄い生地のピッツァやバラエティーに富んだメニューで楽しませて頂けていましたので、リニューアルの後も気に成って今日行ってきました。

リニューアルで店名も同じなので、てっきり前のお店が模様替えをしたのか?と思っていましたら、経営者からなにから全部変わったとのこと。
だって、メニューが全部違うんだもん。
でも、リニューアルの割には、店内の装飾はまったく変わらず同じなんですよ(笑)

ビックリしたのが、イタリア料理やさんなのn ピッツァが無い!?
聞きましたら、まだオープン直後でメニューに載せていないとのことで、インド料理のナンやフランスパンなどを生地にした、変わりピッツァを出しているとのこと。
そんなにしっかり小麦粉をたべたくないので、却下。

生ハムやサラミは熟成が進んでいる割に特有の匂いはとても少なく美味しく食べられる良品です。
ピクルスも酸味と旨みがとても効いていて、酸っぱさが大好きな我が家にはとても美味しい!

ただねぇ~
ここは、メイン料理の中の牛肉料理がとても高い。
豚肉は、松坂豚と銘打っているのに、牛は「霜降り牛」の表記のみでメニューからだと量が判らない。
別のお客さんとのやりとりで180gだそうですが、メインの牛肉は3千円~5千円くらい。
本格的なステーキを食べたかったら、別の選択になるかなぁ。
先のピッツァのように、オードブルとメインの中間の牛肉のメニューも増えてくれると良いんですけどね。

近在では、トラットリアMとかボンヌフゥ29(訂正・正しくはヴァンヌフ29)とかで、安くて美味しいお肉をふんだんに頂けますから、ちょっとこのリニューアル店はがんばらないと!
パスタやリゾットを晩ご飯のメインみたいには考えられないんですよねぇ。(僕的には)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1836-5e782aa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)