柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



平昌オリンピック メダル取れましたね。
高梨沙羅さん、ノーマルヒルで銅メダル!
モーグルの原 大智さん銅メダル!
スピードスケート1500女子の高木 美帆さん銀メダル!!

凄いですよねぇ~
凄い緊張と物凄い寒さのなか、良くぞ実力を発揮してくれましたね。
屋内のスケートは気象に影響されないぶん、逆にメンタルや体調など少しの違いが大きく結果に影響したことでしょう。
逆に屋外の競技は、風や雪、気温などが選手それぞれに与える影響の差が大きく、果たしてフェアだったのか?と疑問に思うようなものも多かったです。

それでも、競技に望んだ選手にはその時々でベストを出すしか有りません。
競技を終えた選手たちからも、環境を言い訳にする言葉はあまり聞かれませんでした。
女子スキージャンプを観ていましたが、スタートゲートを上げたり下げたり、横風でフラフラと流されたりと、観ていてもハラハラドキドキさせられるような状況でした。
競技期間が決まっているとはいえ、延期などをもう少し考慮して欲しいなと思いますけどね。
競技の実施時間も、早すぎたり遅すぎたりと、選手が集中しにくいような時間割になっているのは、まったく理解不能です。

2020年の東京オリンピックでは、こんな選手に負担を掛けるようなスケジュールは絶対に止めて欲しいと思いますね。

さて、この先のメダルは誰かなぁ~

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1742-6d89e729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)