柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第2387回「猫舌ですか?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の刈谷です今日のテーマは「猫舌ですか?」です猫舌・・・それはアツアツのラーメンをすぐに食べられない悲劇を生む舌刈谷は猫舌じゃないですけどね(違うんかい) じつは、猫舌の人とそうじゃない人は、熱いものを食べるときの、舌の使い方が違うのだそうです猫舌の人は下の先っぽを使い、そうじゃない人は下の真ん中を使って食べるみたいです猫舌だけどアツアツのまま食べたい...
FC2 トラックバックテーマ:「猫舌ですか?」



熱い食べ物は、まあまあ食べられます。
ですが、時折ラーメンなどの熱々を食べた後に口の中がベロっと火傷していることもあります。
猫舌が良いか悪いかは状況によりけりでしょうね。

僕は熱い食べ物でもそこそこ早く食べてしまいます。
結婚当初の妻はけっこうな猫舌で、一緒にラーメンを食べに行くと僕の倍以上の時間が掛かっていました。
ですが、今は僕にほんの少し遅れるくらい。

口中を火傷するくらいのはちょっと行き過ぎでしょうが、舌の熱の感じ方はトレーニングで克服できる人もいるのかもね。

実は僕はかなりの早食いなんです。
カツカレー大を5分で食べてお店の方に驚かれたほど。
これが猫舌だったら、もうちょっとしっかり咬んでゆっくりと食べる習慣がついていたのかも。
猫舌って、悪いことばかりでも無いと思いますよ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1739-77ed8538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)