FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第2316回「乗り物酔いしますか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「乗り物酔いしますか?」です三浦は乗り物酔いがひどく、車と船ではいつも気持ちが悪くなります車は助手席に座るとマシなときもありますが、船は必ず酔うので、乗らないことにしています(そんなに乗る機会もありませんが…)お出かけの時は酔い止めがマストアイテムになっていますみなさんはいかがでしょうか みなさんは乗り物酔いしますかたくさんの回答...
FC2 トラックバックテーマ:「乗り物酔いしますか?」



はい。自分で運転していない時はけっこう酔います。
子供のころはかなり車酔いしてました。
自分で運転するようになってから、ほぼ克服できましたが、それでもお菓子のナシオで業務で1.5tのトラックを運転していた時に物凄く車酔いをしたことが有って、その時は高熱の風邪でした(笑)
上京後だと、今からだとかなり以前ですが、日光いろは坂を路線バスで登っていた時に判りやすく車酔いしましたねぇ。

乗り物酔いは、体験したことが無い揺れや匂い、視覚の動揺やスピード感覚など、脳のトラウマが主な原因です。
ですから、未体験な経験やトラウマは乗り物酔いの主な原因です。
ですが、今迄なんでか飛行機で酔ったことがありません。
車も船もダメダメでした。
でも、なんでか飛行機は今のところ大丈夫なんですよねぇ・・・・

ちなみに、僕のペットのネコちゃん「そら」は、車には酔うけど自転車は大好きでした。
一度、動物病院へ自転車のカゴに載せてみたら病みつきになって、催促するくらいになりました。
あのスピード感がたまらなかったみたい。
今思い出しても可愛かったなぁ・・・

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1546-dd582dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)