FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ようやく 脱腸その後
ひと月前は、まだ1時間散歩をしたり自転車にちょっと余計に乗るとメッシュの入っているあたりに痛みが出ていました。
お盆には家族の治療を熱心にしたら痛み出てたしねぇ。

先週からとにかく痩せたくて、昼休みに1時間弱から歩き始めてみました。
自転車は、ここ1か月くらい雨でなければ毎日通勤に往復20分前後乗っています。
どちらも、先週からずっと痛みは出なくなりました。

お盆の家族治療でも自覚しましたが、無理はまだダメダメですが、普通の使い方だと大丈夫になってきたようです。
この数日は、お昼休みにほぼ1時間30分前後お散歩しています。
スピード控えめなのでウォーキングという程ではないですが、ほぼ時速4キロくらいです。

ただ、雨が降った日に治療院に置いてある電動ウォーキングマシンで30分中程度の強度で歩いてみましたら、これは判りやすくその日の夜に痛みがでました。
平地を歩くのは大丈夫だけど、たぶんトレッキングは出来ないよね。

術後、右がもうすぐ15か月、左が11か月。
再発の可能性は最大2年ですから、どちらもまだまだ油断はできませんが、少しづつ普通が近づいてきたようで出来ることが増えると嬉しいですね。

今迄の経験から、自分が被った辛さはそのまま患者さん(施術)にフィードバックできます。
先日のアナフィラキシーもそうでしたが、辛さの積み重ねは僕の財産でも有ります。
健康に近づくのもありがたいし、反面この辛さが患者さんへ還元?できることもありがたい。
なんだか不思議な気分です・・

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1544-e1bb82e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)