FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第2313回「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の一之瀬です今日のテーマは「すいかの種、先に取る?後で出す?」です先のお伝えしますと、私は先に種を取ってからでないと食べられません奥の方に埋まっている種も、柔らかくて白い種もすべて取り除いてようやく1口めをいただきますしかしながら、友人は種は取り除きもせず、あとから出すこともせず全く気にせず食べると聞き、何とも言えない気持ちになりました…。みなさんはすいか...
FC2 トラックバックテーマ:「すいかの種、先に取る?後で出す?それとも気にせずそのまま食べる?」



はたして、このスイカの種の出し方が判ったとして、いったに何のためになるんでしょう?
あ!そのまま食べるのはだめだよねぇ。
だって、虫垂炎の原因になるっていいますよね。
ということで、ちょっとググってみましたら、どうやら俗説らしい・・・・
ということは、面倒くさければそのまま食べても良いのか?
でも、俗説とはいえちょっと怖いので僕は種は出します。

僕は食べる前にできるだけ除くほうです。
まず、口の中で種を分けるのがのが面倒くさい。
それに、間違えて「ガリッ」っとかじってしまったらとっても気持ち悪い。

ということで、切り分けられたスイカをまず思いっきり振ります。
それで、表面に在る種がけっこう落ちます。
その後は、小さなスプーンで見えてる範囲のモノを落として、種の無さそうな部分を食べ、あとはこの繰り返し。

スイカはカリウムやシトルリンなど、身体に良い栄養素を多く含んでいますから、この夏にはとってもありがたいデザートですね。
とはいえ、あの甘さは果糖なので当然食べ過ぎると太ります。
今現在、ちょいデブの柴田先生は、かなり戸惑うんだよなぁ・・・・
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1539-669134b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)