FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第2314回「癒されるのはどんな時ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「癒されるのはどんな時ですか?」です疲れた時には癒しが必要ですね梅宮は犬や猫と戯れている時がとっても癒されますみなさんが癒されるのどんな時ですかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテーマで使っている絵文字はFC2アイコン ( icon.fc2.com )で作られた絵文字です! ・欲しいアイコンを検索できる! ・お気に入り...
FC2 トラックバックテーマ:「癒されるのはどんな時ですか?」



昔はネコちゃんでしたねぇ~
気が向かないときは「しゃ~っ」ってなりますが、おおよそは為すがままのモフモフです。
最初に一緒にいたネコちゃんは、捨て猫の黒ネコちゃんの女の子でした。
このこがねぇ、やんちゃで。
朝起きたら泥棒が入ったかと思うほどに部屋中がめちゃくちゃになっていました。
直ぐ寝室は閉じリビングで寝てもらうようにしたのですが、それでも落とせるものは全部落としてありました(笑)
でもねぇ~
帰宅する際はドアの前で必ず待っていましたし、猫じゃらしを「遊んでぇ~」って持ってきては放り投げて取って来るというまるで犬のような遊びが大好きでした。
次に一緒にいた猫ちゃんは、すごくのんびりとしていて、いつもノタァ~ってくつろいでいましたね。
本来のアメショの原種らしさはほとんど無く、とってものどかでおとなしいネコちゃんでした。
自転車の前かごに乗ってドライブするのが大好きな暴走ネコ?(笑)

そんなネコちゃんや他にインコやウサギ、スピッツ(犬)など、けっこう多数のペットに囲まれて十数年前まで暮らしていました。
動物に囲まれて過ごす生活は、大変なことも当然ありますが、癒されることの方が断然多くありがたかったですねぇ~

今は、ハウスダストやカビなどのアレルギー反応が出ていますし、妻の妹がネコアレルギーだったり妻自身が動物がにがてだったりしますから、この先は今迄一緒に暮らしたことがある動物たちは飼えませんねぇ・・・
唯一のこっているのは爬虫類でしょうが、まあ妻が許してくれるはずも有りません。
ちっちゃい蛇や蜥蜴とかが懐いてくれたら、きっと楽しいんでしょうけど、爬虫類って人に懐くのかなぁ?
まあ、夢ですが。

現実には、映画や本ですね。
あと、たまの美術館賞。
妻と一緒に癒されましょうかねぇ~

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1538-03ffdf78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)