FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



腸漏れ 追記
カネショウリンゴ酢

先ほどの記事でお酢が腸漏れにとっても効果的と書きました。
実は、偶然にこの夏の帰省でとっても都合の良いものを買ってきてたんです。

それが、リンゴ酢。
青森県平川市のカネショウが発売している、バルサミコ風に造られたバルサミィアップルや飲むお酢、樽塾したリンゴだけを原料としたリンゴ酢たち。
随分八戸へ帰省していたのに、リンゴはそのまま食べるものって思い込んでいて、まったくリンゴ酢には思いがいたっていませんでした。
患者さんから「先生青森に帰省されるんでしたら、カネショウのリンゴ酢知ってますか?」と聞かれたのがはじまり。
このカネショウさん、とっても評判の良いお酢をつくっているのだそうです。
それで、今回の帰省の際に新幹線・八戸駅に併設されているお土産処のユートリーで探しましたら、在りましたよぉ~
ただ、お土産重視ですから、普通のリンゴ酢が無いのですよ。
で、追加でネットで探して樽塾の無添加リンゴ酢もゲットしました。

まだ開けていませんが、今からとっても楽しみです。
リンゴはお酢の良さ以外にリンゴポリフェノールも期待できますし、米酢などよりも風味が良いですから飲むのも料理にもとってもありがたいですね。
リンゴ酢は僕のおうちでは、朝のスムージーやマヨネーズ、ドレッシングに良く使っています。
さて、カネショウさんのリンゴ酢、今迄使っている有機栽培のリンゴ酢と比べてどうかなぁ~
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1535-73aa4280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)