FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第2309回「最近食べた美味しいものは何ですか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「最近食べた美味しいものは何ですか?」です暑い日が続いていますが、皆さん夏バテはしていませんか食欲が減退されている方もいらっしゃるかと思いますが梅宮は暑くても食欲旺盛鍋でも焼き肉でも食べられますと言いながら最近食べた美味しい物はカキ氷ですカキ氷が美味しい有名店に行ったのですが昔食べたカキ氷よりランクアップしてフワフワでとっても美味しかった...
FC2 トラックバックテーマ:「最近食べた美味しいものは何ですか?」



はい、それは義父が作ってくれる「ふわふわ卵」です。
本当の料理名は忘れましたが、いわゆる郷土料理だそうです。
薄めの出し汁お醤油を少し垂らし、卵を溶き入れてゆったりと出汁の中で固めてゆくと、ぽわんとフワンとまあるく優しい柔らかさの、イチゴ煮のなかのウニのような食感です。
といっても、イチゴ煮(ウニとアワビのお吸い物)を知らない方には、まったく判りませんよねぇ・・・
例えようが無いですが、一言でいえば 口にも心にもとっても優しい味わいです。
いつも、帰省すると帰京する日の朝ごはんには、義父がこのふわふわ卵を作ってくれるんですよ。

実は、この帰省で、そのありがたみを物凄く実感させられちゃいました。
帰省2日目の昼過ぎから調子が悪くなり、なんとか持ち直したけど、帰京する翌日の朝ごはんでとってもありがたかったんです。
ふわふわ卵、最高~  !!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1527-2e77576d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)