FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



侘茶 閉店 ・・・
以前、このブログにも書いたご近所の「侘茶」さん、いつの間にか閉店されていました。
最近、続けて店内が暗いな、とは思っていたのですが、まさか閉店していたとは!

こちらのお店が開店して間もなく一度お茶づけを頂いたことが有りました。
たいそう美味しいお茶漬けにデザートまで付いて500円の、オープン記念のサービスランチでしたが、味はしっかりとしていました。
普段、糖質制限をしていたので、再訪がなかなか出なかったのですが、次にお店へ行くのを楽しみにしていたのですけどねぇ。

永谷園がファミリーレストランを出していたことが有って(今もあるのかなぁ?)足立区の環七に以前出店していました。
そのお店も美味しかったのですが、この「侘茶」も同じかそれ以上に美味しかったんですよ。

昼定食では、お茶づけ以外もいろいろと揃えていましたし、当初の朝定食~夕方の営業時間を夜まで伸ばしたりと工夫をされていましたし、甘味もそろえていて、なかなか面白いお店だったんですけどね。
これからの展開を楽しみにしていたところに閉店は、つらかったなぁ・・・
本当に美味しいお茶漬けだったので、せめてもう一度食べておきたかったなぁ。

実は、僕はお茶漬けフリークです。
それは、出身が網走地方だから?
鮭のお茶づけはもう大好き!
どう美味しく食べるかをいろいろと勉強して出汁や鮭の焼き加減、ご飯の洗い加減、酒みりんの使い加減、海苔やワサビの使い方とか随分拘りがありますよ。
絶対使うのは、鮭の頭!!
旨みが凝縮していますから、しっかりと焼いてほぐして使い切ります。

そんなお茶づけ大好きシバタ先生さえ虜にした侘茶が無くなってしまった・・・・
美味しいだけじゃだめなんでしょうかねぇ・・・・


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1524-cf4b00dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)