FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



第2305回「似ていると言われる動物は何ですか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の梅宮です今日のテーマは「似ていると言われる動物は何ですか?」ですみなさん、一度は何かの動物に似ていると言われた事はありませんか梅宮は度々、顔が鳥っぽいと言われます目が小さくて、唇がとんがっているという事でしょうかちなみに、好みのタイプはゴリラみたいな人ですみなさんはどんな動物に似ていると言われた事がありますかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバッ...
FC2 トラックバックテーマ:「似ていると言われる動物は何ですか?」



はい。猫です。
過去に2度猫を飼っていました。
飼い主はペットに似ると言いますが、その通り!
見た目というより仕草が似てきます。
顔を手で拭う際に手のひらではなく手の甲を使ったり、頭の後ろが痒い時につい猫が後ろ足で身体を掻くように手で頭の後ろをチャチャっとかいてしまったりねぇ。
妻の問いについ「にゃ?」っとか言ってみたり(もちろん冗談ですが (笑) )

実は、動物はかなり好きです。
害虫や蛇など見た目のダメダメは在りますが、それ以外は大好き!
以前に飼っていたペットは、このブログでも何度か書いていますが、ジュウシマツ、インコ、スピッツ、捨て猫の黒猫ちゃん(雌)、うさぎ、アメショ(雄)です。
みんな頭が良くて単なるペットというよりは、やっぱり家族でしたねぇ~

自分の判りやすいAB型気質の性格からいっても、やっぱり大好きなネコに似ていると言われることが多いですね。
ネコってね、気まぐれが良く言われますが、実はとっても律儀なんですよ。
ネコは躾ができない2割lくらいのダメ猫を除けば、トイレの場所を最初に教えてあげると直ぐに覚えてトイレでしかオシッコうんちはしません。
とはいえ、ネコは気まぐれで奔放ですね。

良く言われる僕の表かは「まじめ」
きちんとしたことも好き無ですし、仕事は100%を目指すくらいの一面完璧主義ともいえますが・・・
先日もこのブログでも書きましたが、ストレスに晒されたとたんに過食に陥りますしねぇ。
まあ、きちんとしたいけど、反面自分のやりたいこと以外はやらない、っていうネコみたいな自身を顧みても、やっぱり猫かなぁ。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1519-f0747c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)