FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



一週間検診
今日の午前中は、寺田病院にて堀先生の一週間検診でした。
傷の具合や周辺の感じを診察していただき、縫合箇所の消毒とシールの張り直しをしていただきました。
6月よりも痛みが控えめとはいえ、痛くないわけでも腫れてないわけでも無いですから、やっぱりドキドキでした。
そんな気分とは裏腹に「ちょっと浮腫んでるけど大丈夫」 との診断でした。
6月の時のような退院数日後の仕草の度の激痛も皆無で、日常的な動きの中での鈍痛くらいでしたから、そこそこ大丈夫とは思っていましたが、やっぱり専門医にOK出してもらえると、とっても安心できますね。

それにしたも、今回は動けるし痛み少ないし、とってもありがたいです。
重いものはまったく持っていませんが、動きをゆっくり慎重にすれば家事労働はほぼ大丈夫です。
先月の下旬から、妻が勤め先で仕出し弁当を取ることになり、夜も残業続きで仕事先で取っていますので、朝食しか作っていません。
自分の昼夜は自分で作りますが、その辺は冷蔵庫に有るものでチャチャっと何でもできちゃいますから、料理って程でも無いですしね。
ちなみに、昨日の夜は豆腐キムチちげを大量に作り、残りが今日の晩御飯。
鍋って切って煮るだけだから超簡単。
それでいて美味しいしね。
まだ、韓国鍋のちげに親しんでなかった頃、コチュジャンの存在を知らずにキムチに何を足せばお店の味になるのか?随分苦労しましたっけ。
赤だし使ったり、みりんや砂糖や汁の素、オイスターソースと、コチュジャンに辿り着くまでの辛かったこと(笑)
最近は、お砂糖を料理にはまったく使いませんので、お鍋の甘味の深さは蜂蜜でだします。
と、まあ自分のご飯は何でも好きなものを片手間でできちゃうので、家事には入らないですね。

ちょっと辛いのは、やっぱりお買物ですね。
自転車を使ってた時は、両手いっぱいくらいのモノでもまったく問題なく買ってこれましたが、今はその半分以下を両手に提げてこなくてはなりません。
ちょっと油断すると、すぐに重く成っちゃうんですよねぇ~
体の状態が良い分、気を付けないと直ぐにやり過ぎちゃうんで、本当に自重しないとね。

兎にも角にも、ダッチョちゃんここまでは順調です!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
【2016/10/12 21:52】 URL | きみき #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1145-3a995780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)