fc2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



リオオリンピック 男子卓球団体 銀!
男子卓球団体での決勝進出は初なんですねぇ。
ずっと日本は卓球強いと思っていたので、ちょっと意外でした。
この決勝戦は観ていましたが、1戦目を落とした後の2戦目の水谷選手の逆転勝利は凄かったです。
3戦目のペアも途中まで “勝てるかも?!” と思うくらいに惜しい試合でした。
結果的には1:3で中国に敗れましたが、堂々の銀メダル獲得です。

それにしても、中国強いですねぇ。
ドイツも帰化した中国人選手でしたし、日本国内も同様ですよね。
いろんな競技でいろんな国の方が帰化して活躍してますが、レベルや能力の高い選手と接する機会が増えると、結果的に国内のレベルも上がりますし、直接的には国の代表も強く成るのですから、有り!ですよね。
日本は移民に成れていませんから、帰化した選手は“日本国籍の外人”という認識が強いようです。
でも、おおよそどの国でも国籍とればその国の人ですからね。
ちょっとスポーツの話から逸れますが、日本はこの先も若い人たちの人口は減ってゆくでしょう。
既に、日本以外の国からの労働者の受け入れも必要に成りつつあります。
労働ビザで一時滞在される人も多いのでしょうが、これからは移民として帰化するひともふえるでしょう。
というより、そうならざるを得ないような経済状態ですから、これからはなおさら受け入れないとね。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://shibatachiro.blog64.fc2.com/tb.php/1052-8e43de82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)