FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



警告!iOS8
我が家のスマホはiPhone5なのですが、先日公開されたIOS8にしたとたんに、不具合連発!
スマホや携帯とのメールやメッセージのやり取りができません。
かろうじて、PCとの送受信はできますが、とっても不便です。

他にもアドレス帳が消えちゃったり、画像が居なくなっちゃったりしてるそうです。
修正版を淹れた後の方が余計に悪くなってるぞ(怒)

アップルユーザーの方で、まだOS8にしてないかたは、安定するまで入れない方が良いです。

もうアップルやめようかなぁ・・・・
他にするなら、ウィルスバスターとか入れれば良いんだしね。

サポートもアップルストアでしか対応しないし、いくらハードの使い心地が良くても、こんだけソフトが悪けりゃ悪意が有るようにも感じるぞ!
アップルなんとかせぇい!!!!!!


スポンサーサイト
10月の診療案内に変更が有ります
都合により、10月の休診は、毎週の木曜日に併せ、8日(水)~11日(土)の4連休に変更となりました。

お問い合わせ、ご来院の方は、こちらの日程でお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

m(_ _)m
高取焼
高取焼その1

高取焼その2

高取焼 鬼丸雪山窯
東京都台東区上野5-9-20 2K540 M-3

コーヒードリッパーとサーバのセットです。
秋葉原と御徒町の間にある、2K540 M-3というクリエイティブ空間に出店されている、「高取焼 鬼丸雪山窯」にて購入。
わたくちの9月10日の誕生日に妻からのプレゼントとして。
いつもお散歩に上野方面へと出かけることが多いので、誕生日が近い甥へのプレゼントを探しにこのクリエイティブ空間へとお出かけしたのが、8月の末。
彼へは、この画像の色違いの白多めに水色が少し降っている、素敵なコーヒー自分淹れセットをチョイス。
後日、「物としても気にったけど、味も美味しく思います」との嬉しいコメントを頂きました。

これねぇ、実はすごい優れものでした。
3つ穴のドリッパーなのですが、穴が多いのにお湯が落ちるのがかなり遅いのです。
ですから、ドリッパー使いには判るでしょうが、労せずして「ポタポタポタ」がただスススゥ~~~っとお湯を注ぐだけで出来ちゃう!
ちょっとゆっくりめにお湯を注ぐだけで、しっかりと味の出た濃いコーヒーが出来上がります。
薄めに落とすのには、お湯を多めに注ぐ必要が有るので、薄めでかつ味の深いコーヒーを淹れるのにはちょいと不向きですが、通常使用ではこんなに有り難いドリッパーは無いですぞ!
ですから、コーヒー初心者の甥が、味も良かった!と言ったのはあながち気分しだいでもなく、容易に美味しいコーヒーを淹れられたと言えるでしょうね。

しっかも、色合い釉薬の具合がとっても素敵!
僕の購入させていただいたものは、緑と茶の釉薬を施したものだったのですが、その茶の部分の深いこと深いこと。
見入っても見入っても飽きないんだなぁ~
日本の陶器のありがたさを十二分に堪能させていただけました。

この高取焼の窯元は、今NHK大河ドラマの黒田官兵衛ゆらいの九州の窯元です。
しっかりしていて、実用に叶っていて、更に見た目(デザイン)も併せ持っている点で、黒田官兵衛のマルチタスクな比類なき才能を彷彿させてくれます。
今までけっこう焼き物を積極的に目にしてきましたが、僕の好きなランキング上位ですねぇ~

実用にかなっているのに、かつ好物としても堪能できる近年で一番の焼き物でした。
誕生日のプレゼントに贈ってくれた妻に感謝!