柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



三ノ輪・トイボックス
久々に、休日ラーメンに行ってきました。
雑誌で知った新店ラーメン屋さんのトイ・ボックスさん。
スッキリしていて、会津地鶏の味が売りのさっぱり系の醤油ラーメンが売りのお店だそうです。

・・・・・・・・・・・・

僕にはまったくだめでしたねぇ・・
醤油の塩辛さとチキンコンソメの風味が少々、ってな感じ。
で、店を出たら舌に化学調味料の味が少々。
まあ、たいして多くはないのでしょうし、たぶん、今の化学調味料に慣れちゃった皆様には支持されるのでしょうけどね。

ラーメンの鬼・佐野くんとこのスープを頂いたことが有る方は理解していただけると思いますが、とことん鶏にこだわったスープはものすごく深みのある中華のシャンタンをも上回る美味さを存分に感じさせてくれます。
まあ、そんなの期待してた方が悪いのでしょうけどね。

そこそこの料金を支払った割には、すっごく失敗感だけが残った散々な休日ラーメンでしたとさ。

ちなみに、小麦料理を食べる際には、グルテンゲストっていうサプリを飲んで臨みます。
ある程度は、症状緩和できてて有り難いサプリですよ。
でも、無かったことにはなんないけどねぇ。


スポンサーサイト
夏の風物詩??
夏休みに妻の実家へ帰省してきました。
往路で八戸駅にて新幹線から八戸線へ乗り換えて向かいます。
八戸駅でのポイント故障とのことで、新幹線が20分ちょっと遅れてしまったため、実家の最寄り駅の手前までしか行けず、途中駅まで義弟に迎えに来てもらうことになり、今回初めて下車したのが「陸奥湊駅」です。
駅舎こそ有りますが無人駅ですから、駅周辺もちょいと寂しい感じ。

ところがでぇ~~す!
駅舎に降りてビックリ。
なぁ~~んと、こんな「良いんですかねぇ???」的な風鈴が??!!
それは、待合室から玄関を出たところにあります。

スルメ風鈴

陸奥湊駅

良く見なくてもお分かりの通り、スルメに鈴がついてて鈴なり?の風鈴です。
これ、風が吹いたらイカ臭いのかなぁ??
青森の特産品にイカは欠かせませんが、よもやこんな使い方してるなんてねぇ~
今年一番驚いたことかも。
ちなみに、下の画像は陸奥湊の駅舎です。

青森駅から久慈駅まで、ランチコースとデザートコースを楽しめるリゾート列車が週末中心に運行されています。
みなさまも、アマちゃんで有名になったこの美しい海岸沿いを楽しんでみてはいかがでしょう?
青森はみんなを待ってるよぉ~