柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



行く年来る年
あっという間の一年でした。
もうあと、3時間ちょっとで2006年も終わりですね。
柴田カイロは大晦日まで診療していましたが、いつもよりも少し早めの16時過ぎには診療を終え、一年分のお片づけを済ませて19時くらいに帰宅してきました。
昨年の暮れは、幸いギックリ腰などの急性症状の方はいらっしゃらなかったのですが、今年は多かったなぁ・・・・
年末の疲れが溜まったところへの大掃除やお片づけですから、身体にも無理が来るのでしょうが、皆様無事にお正月を迎えられますように。

まだまだ勉強不足を痛感した一年でした。
来年はより多くの方の健康に寄与できるよう、努力してまいります。

みなさまにとって、来年が良き一年となりますように。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト
CFW使用開始!
29日(金)より、先日アップしたクリアフィールドウォーターの使用を開始しました。
50PPMの塩素が有りますが、弱酸性のpHのおかげで手指への使用はたいていの場合問題ありません。
ただ、塩素の濃度(柴田カイロでは、20PPMに希釈)が高いので、人畜無害というメーカーの「うたい文句」とは裏腹に、皮膚に直接噴霧等した際には、塩素荒れに成り易いので真水で洗い流すことが肝心です。
もしくは、アスコルビン酸を溶かした水を作っておいて、直ぐさま手を浸すのがお勧めです。(アスコルビン酸が中和します)
施術用ベットもシュっとひと吹きの後、サッとひと拭きして素早く除菌。
なんと言っても、CFWが吹き付けられた直後にタイムラグ無しで除菌除ウィルスできるのがありがたい。
ph調整のおかげで皮膚には優しいのですが、残留塩素の心配が有る程度ありますので、食品や食器等に使用した場合は、真水での洗浄が必要ですが、公私共にとても助かっています。

是非広く利用して頂きたいので、下記に問合せ先を記して
おきます。↓

販売窓口: 宝永電機株式会社 ソリューション開発推進室
〒532-0033 大阪市淀川区新高2-6-60 TEL : 06-6394-1116 FAX : 06-6394-1192
http://www.hoei-elec.co.jp/product/sol_water.html
ノロウィルス対策
ちまたノロウィルスによる感染報告があふれている今日この頃、特定・不特定に関わらず、多数の人間に接する仕事をしている方々は、頭を悩まされていることでしょう。
柴田カイロも同様で、いたるところを漂白剤で拭いては拭うことを繰り返していました。
残留させると大変なので、けっこうストレスです。
しかも、感染経路がものすごく複雑でしょ。
ところがです。
わたくし、なかなか強力なノロウィルス対策製品を確保しました。
それは“宝永電機株式会社提供のクリアフィールドウォーター”です。
一種の酸性水なのですが、世界初の『安定化次亜塩素酸』とのことです。
酸性水自体は、20年くらい前から強力かつ人体に優しい殺菌作用が判明していましたが、プラントの規模が大きかったり、扱いにくい素材だったりして、あまり普及していませんでした。
でも、この扱いにくい素材ですら、床ずれ(褥瘡)で大腿骨が露出したような重症な傷を消毒薬や抗生剤を使わずに、この酸性水で洗浄するだけで、ガンガン治していたのです。
今回行き当たったCFW(クリーンフィールドウォーター)は、この扱いにくさの元だった金属の腐食等が極めて少なく、安全手軽に使用が可能なのだそうです。
(プラント製造するさいにも、塩素ガスの発生が有りません)
しかも、ノロウィルスを始め、大腸菌、黒こうじカビ、サルモネラ菌、黄色ブドウ状球菌、セラチア菌、インフルエンザウィルスなど、ほとんどのウィルスやカビ、菌類に効果の有る酸性水だそうです。

柴田カイロでは、年内到着分から、手指の消毒や、施術用ベットの消毒滅菌に導入予定です。
当然、院内の清掃(ドアノブなども含め)にもどんどん利用して行きます。
人畜無害なので(しかも消臭効果も高い!)自宅でも活躍して貰いましょう!!

*残留塩素が有りますので、飲用にはなりません。食材に用いた際には、必ず真水で十分に洗い流してください。*
こんな日は・・・・
お昼間はポカポカで、少なくとも“ホワイトクリスマス”には成りませんわなぁ。あはは
とはいえ、やはり僕の帰宅時の21時くらいになりますと、それなりに冷え込む今日この頃。
日頃の疲れも溜まりつつあるなぁ、と最近気になっていた柴田センセイには、ちょっと嬉しいプレゼントを頂きました。
「ラベンダーの入浴剤」いやぁ、たすかりまーす。
下さった方は、今頃またお仕事に精を出しているころで、僕だけノホホォ~ンとしていて申し訳ないのですが、やあ、寛ぎ寛ぎ。
東京の夜景がやけに奇麗に見えた2006年のイヴでした。
感謝!
年末年始の診療案内
柴田カイロの診療案内です。

年末は31日(日)午前中まで。
年始は5日(金)からの診療です。
1日~4日まで4連休となりますので、ご注意ください。

♪1月8日(月・祝)は平常通りに診療いたします。♪