FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



なんか変だぞ・・・
本日、テンピュール枕を購入してまいりました。
現在使用中のが10年超えになったのと、旅先のホテルのちょい高めの枕が気持ちよかったので、M→Lへサイズアップするためでしたが、ケースから出して試しに使ったら「???」何か変。
し・し・し・沈みませーん。
なんとオリジナルで装着されていた枕カバーに伸縮性がまったく無いのです。
おかげで、テンピュールの“らしさ”激減です。
これでは、ただの高さの有る波型枕ではあーりませんか。
今日はカバー無しで使って、明日にでもオリンピックで売っている低反発枕用の市販のカバー買ってこなくちゃ・・・
かなりの信頼感を持っていた製品でしたので、久々にガッカリです。
スポンサーサイト
醗酵バターその後
過去ログ(ブログだとコメントか?)でもご紹介した通り、以前醗酵バターを手作りしましたが、今回はその後のご報告を。
何しろ、いっぺんに生クリームを2パック使いいましたから、相応の量が出来たわけです。しかもその後、太った・・・・。帰郷は目前なのにぃぃぃ。
そんな訳で2/3は冷凍保存してしばし封印です。で、今日久々に解凍してみました。
(ちなみに、痩せた訳ではない。田舎の美味いもんで太った・・・・)
帰郷時手配をしておいた知床でしか流通しない「紅丸」という、デンプンいっぱいのジャガイモが届いていたので、自家製のベーコン使ってジャーマンポテトに“醗酵バター!”
美味いって!そりゃもう、ねぇ。
醗酵バターって、冷凍しておいても醗酵が進むのです。もう、芳醇で酸味もほどほど、こりゃ、痩せるのは先送りだな。
知床
う~ん、北方領土はなかなか手ごわい。今回帰省時の一番の楽しみにしていたのです。が、、、斜里側は晴天なのに、知床峠の羅臼側は雲の中。前回帰郷時も見られませんでした。26年くらい前に初めて観たときの記憶は「サンシャイン60から眺めた新宿副都心」のような大迫力でしたので、あのキレイな島をぜひもう一度見たいのですけどねぇ・・・・。まあ、消えることも無いでしょうから、次回の楽しみにしておきます。それにしても、カニの外子は美味かった!ホテルの敷地に現れた鹿4頭も可愛かったなぁ。(地元の方々には大変みたいだけですが)。兎にも角にも、逢いたい人には逢え、すべき事も済み、大変有意義なちょい遅めの柴田センセの夏休みでしたとさ。
おやすみ
10月3日(火)~6日(金)は連休でぇ~す。ネットでの対応も不可なので、問い合わせや予約関連の連絡はご注意くださいね。9日(月・祝)は平常通り診療しますので、よろしくどうぞ。田舎で33回忌。僕が行く頃は秋晴れが続くとのこと。さて、久々の北海道の秋を堪能してまいりましょう。やっぱ、食い気だわなぁ。。。あはは。