柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



創ってしまった・・・
皆さんは、美味し~いパン(プレーン)に出会ったとき、何が頭に浮かぶでしょう?僕は「旨いバター」なんです。20年くらい前にとっても美味しい醗酵バターを頂いたことがあって、天にも昇るくらいの感動を覚え、てっきり小岩井牧場のものだと思い込んでいました。数年前に地元のパン屋さんで“ミッチリもっちり小麦の香り~~~!”って感じのパンに出会い、記憶の中の醗酵バターが“これだ!”っと蘇ってきました。でもねぇ・・・・無いのですよ。エシレですら、物足りない。まして四葉やカルピスでもない。そんでぇ、創りましたよ、この春に。上等な生クリームを手に入れて、ヨーグルトの醗酵種を使って、ほぼ予想通りに、まあ上々に。ようは、手作りヨーグルトを造るのとそう変わらないですから、思った以上に簡単でした。でも、アッサリシテルノ。これなら、エシレで良かったかぁ・・・と、ちょっと凹む。。。。で、またまた出会っちゃったんだなぁ、旨いパンに。その名は「田端新町スペシャル」(ちょいと恥ずかしいネーミング)前述のパンとは違って、ふわふわモッチリ。旨いんだわこれが。で、手作り醗酵バターに再挑戦!出来ました!瓢箪から駒的に。醗酵手順済んでから、まるまる一日冷蔵庫で忘れてたら、醗酵進んで、まあ素晴らしい熟ジュクのこれぞ“醗酵バター”ってやつ。美味いです!この後、さらに醗酵進みますので、あと数日の変化がものすごく楽しみです。請う、ご期待。
スポンサーサイト

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

夏ばて
さて、一応“残暑”の季節真っ只中ですが、まだまだ30度超えの毎日ですねぇ~。
夏ばて解消には「カイロ」です!
なんつったって、全身疲労・倦怠感には神経環境回復が効果的。
という、営業トークは置いといて>良いのか?経営者として(笑)
このところ、土用の丑の日も過ぎたのに、柴田先生はうなぎが美味しくて美味しくてたまりません!
何か秘密が有るのでは・・・・・・
ということで、以下に解説。

やっぱり、クエン酸とビタミンB群ははずせませんわねぇ。
睡眠しっかり!だと、トウモロコシや日向ぼっこでしょ。
ナイトキャップ(寝酒ね)もほどほどなら、効果大。>自己弁護
バテて新陳代謝が低下しているときには、抗酸化ビタミンのEACも良いですね。鮭やうなぎ、アナゴなどに豊富です。(C以外)
シャワーよりもしっかりバスタブで入浴するのもバッチリですね。
食欲ない人は、同じノドゴシ良いものでも、温かくて噛み心地の素敵な食べ物が胃腸を活発にしてくれますよ。

全身疲労をやっつけて、元気に秋を迎えましょう。おう!

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット