FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



いきなりステーキ 湯島店
上野のペッパーランチダイナーで初めて食べてから「ステーキ食べたい!」って思った時の第一選択肢となりました。
今日の映画:スマホを落としただけなのに の終了後、ちょっと遅めの昼食に湯島店で頂いてきました。
僕はこれで4回目の いきなりステーキ 体験です (^^♪
お店は、湯島のドンキの天神下交差点側の並びです。

いきなりステーキ湯島店その1

ランチメニューの、ワイルドステーキとワイルドハンバーグのミックスランチ。
実は、以前から いきなりステーキのハンバーグもとっても気に成っていました。
牛ステーキ専門店のハンバーグに興味津々!
先に、ビールとサラダとスープをお持ちいただきました。
スープには牛肉が入っていて、ステーキハウスらしい美味しいスープです。
先にお野菜を頂けるのも嬉しいですね。


いきなりステーキ湯島店その2

やってきましたよ!
ちょっとわかり肉かもしれませんが、向かって左がワイルドステーキ、右がハンバーグです。
ちょっととまどったのは、ハンバーグには専用のソースが無いの。
つまり、ステーキと同じソースを掛けていただきます。
ランチのワイルドステーキ・ワイルドハンバーグは、焼けた鉄板にミディアムのお肉を好みに火を通しながら食します。
鉄板がとても熱々なので、けっこう早く火が通ります。
ハンバーグもミディアムなので、しっかり火を通したいな、と思いましたが、ステーキを一切れ食べ終えるくらいには大丈夫に成っておりました。

お肉はとっても味が濃くて美味しいです。
ハンバーグも不味くは無いのですが、あまりハンバーグとしての美味しさは感じられませんでした。
ジューシーなんですが、肉の旨味はステーキのが上回っていますし、ソースは共通。
たぶん、どちらか一方を頼んでいた方が僕的には美味しく頂けたのだと思います。

まあ、こちらのお店に来る際は、がっつりステーキを頂きたいときなので、次からはステーキだけを頼もうと思った今日のランチでしたとさ。

【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・小顔・骨盤矯正・マタニティ】 
柴田カイロプラクティック 
ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00〜19:00 ※13:00〜15:00は休憩時間
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)
スポンサーサイト
中目黒 CASTELLINA イタリアンレストラン
先日このブログで書いた、郷さくら美術館の帰りに遅い昼食をいただくことになりました。
妻・僕・義妹の三人連れです。
目黒川を言ったり来してお店を探していましたら、なんと美術館のもう少し奥まったところに、ちんまちとしたイタリアレストランを義妹が発見!
一見すると一軒や?と思うような佇まいで、美術館を立た時に僕ははまったく気が付いていませんでした。


DSC_0725.jpg

義妹が目ざとく見つけ、ランチタイム終了マギ際に滑り込めました。
そしたらねぇ、まあこれが絶品!!

パスタソース  ショートコース  シェフのお任せコース  とあります。
それぞれ  1500円 2300円 3500円 でしたが、お魚とお肉を選べるショートコースにしてみました。
お肉は三元豚のソテーだったのですが、500円追加して牛肉にグレードアップしてみました。
パスタも、ウニのクリームソースにアップグレード!

まあ、美味しかったこと、美味しかったこと!!!
特筆すべきは、牛ステーキです。
色はロゼですが、しっかりとお肉に熱が入っていて血なまぐさいレアとは全く違います。
たまに、レアだとほんとうにに中が生のステーキが出てきますが、僕も妻も義妹もとっても苦手。
色は綺麗なピンク色で、良く観なければミディアムレアなんですが、食べるとミディアムウェルダンなんだよねぇ~
ソースのバルサミコもとっても美味しくて、しばらくは他のステーキは食べる気にならないかも?

DSC_0724.jpg


ウニのパスタも生ハムも美味しかったのですが、画像が無くて済みません。m(__)m
気が付いたのは、ドルチェの時でした。
美味しかったし、綺麗ですねぇ~
店内には、可愛い猫中心の絵が飾って有ってとても雰囲気に合っていました。
美術館に来た帰りだったので、とても感慨深い感じになりましたよ。

チェーン店のようですが、お勧めです!
ちなみに、3人でショートコースにお酒4杯飲んで、いろいろアップグレードしても、ひとり4千円でしたとさ。
このくらいの予算なら、初めからシェフのお任せコースの方が、もっとたのしめるのかもね。

【西日暮里 新三河島 整体・カイロ】 
柴田カイロプラクティック 
ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00〜19:00 ※13:00〜15:00は休憩時間
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)
北海道四つ葉牛乳
四つ葉牛乳

北海道の牛乳と言えば、それは「四つ葉牛乳」です。
小児のころから慣れ親しんだ牛乳で、東京に来るまではまさかこんなに美味しくて安全な牛乳だとは思っていませんでした。
今の仕事に携わるように成って健康に関することが第一の興味となり、食べ物のことも随分詳しくなりました。

僕が生まれ育った北海道に関して一番ビックリしたことは、厳しい寒さが幸いしほとんどの農作物が低農薬栽培なのだそうです。
オーガニックというほどでは無いにしろ、良く洗えば落とせる程度かな?
通常の農薬をお使用している農作物は、一晩水に浸したのち、さらにじゃぶじゃぶと振り洗いをすると、残留農薬は落とせます。
とはいえ、本来日本で使われている農薬は紫外線(お日様)に1日晒されると分解・無害化されるそうなので、土の上の作物はあまり農薬に神経質にならなくても大丈夫。
逆に土の下の根菜類などは、皮に農薬が滲み込みますのでもったいなくても無農薬栽培でない限りは皮を剥く方が安全です。

ちょっと話が逸れましたが、そんなわけで、低農薬の牧草を食べている乳牛から造られる牛乳だからか、四つ葉牛乳はとっても味が濃くて風味が良く美味しい!
四つ葉牛乳にもいろいろとバリエーションがあり、今まで頂いたものでは、生産者指定四つ葉牛乳、十勝限定、根釧(釧路根室)限定、があります。
今日、三ノ輪のヨーカドーでみつけたのが、乳脂肪分4・0の四つ葉牛乳!!
これは初めて遭遇です。
さっそく頂きましたら、濃厚なのにサラッとしていて飲みやすい。
美味しくて1リットルパックの半分くらい一気に頂いてしまいました!!

栄養学的には賛否両論ありますが、少なくとも毒ではありませんから、飲みすぎなければ大丈夫と言うのが僕のスタンスです。
たまのご馳走みたいな位置づけですね。


上野のペッパーランチ・いきなりステーキ 行ってきました。
いきなりステーキ

ペッパーランチ・ダイナー UENO3153店です。
湯島にもお店が在りますが、今日のレイトショー「サニー」を観るのにJR上野駅に来ましたので、その脇に在るサイゴーさんビルの2Fにあります。
聞いてはいましたが、来るのは初めて。
いつもは外から見てわかるくらいに行列がでいています。
今日は、時折の大雨が功を奏したのか、直ぐに席につけました。

妻がヒレステーキ、僕はサーロインです。
僕も妻もレアは苦手なので、僕がミディアム、妻がミディアム・ウェルダムを所望。
ミディアム・ウェルダムを受けてくださるお店はあまり無いので、とっても嬉しかったです!
ソースは、自分で卓上の特製ソースを掛けるシステムで、加減ができ足りなくても必要なだけ足せるのはとてもありがたい。

妻のヒレは大きな岩のようなたたずまい。
比べて僕のサーロインはちょっとおとなしめですね。
どちらも焼き加減が絶妙で肉の味もしっかりしていて、とっても美味しかったです!
脂身好きなシバタ先生には、ちょっと物足らなかったけどね。
でも、また来たいっす!!

初東京ドーム 番外
野球が思いのほか早く終わり、さて帰りはどうしましょう?
と思って妻と話したら、近在の駅はとても混んでいるから少し歩いて神保町あたりまで行きたいとのこと。
グーグルマップで確認しながら神保町へと向かいました。

「そういえば、神保町には共栄堂(スマトラカレーの店)が在るよねぇ」とか言いながら歩いていましたが、確か祝日はお休みのはず。
そんな話をしながら神保町の古書店街を歩いていましたら、なんと!やってたんですよ 共栄堂 さん。

迷わず入店。
妻は迷わずポークカレーをオーダー。
僕は本店でしか食べられないビーフカレーを頼みました。
そして特筆すべきは、4月までしかやっていない焼リンゴがこの春最後の日だったので、こちらもオーダー。
そして、お休みのご飯にはやっぱり ビール!

やぁ~~~~ 美味しかったですよ。
本店にくるのは凄く久しぶりです。
いつもは、秋葉原駅の中に在る 東京カレー名店会で頂いていますからね。

初ドームで野球を観て、ブラブラお散歩もできて、〆に共栄堂って、凄く満足なお休みでした。
あ~~~ 楽しかった。