FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



初東京ドーム 番外
野球が思いのほか早く終わり、さて帰りはどうしましょう?
と思って妻と話したら、近在の駅はとても混んでいるから少し歩いて神保町あたりまで行きたいとのこと。
グーグルマップで確認しながら神保町へと向かいました。

「そういえば、神保町には共栄堂(スマトラカレーの店)が在るよねぇ」とか言いながら歩いていましたが、確か祝日はお休みのはず。
そんな話をしながら神保町の古書店街を歩いていましたら、なんと!やってたんですよ 共栄堂 さん。

迷わず入店。
妻は迷わずポークカレーをオーダー。
僕は本店でしか食べられないビーフカレーを頼みました。
そして特筆すべきは、4月までしかやっていない焼リンゴがこの春最後の日だったので、こちらもオーダー。
そして、お休みのご飯にはやっぱり ビール!

やぁ~~~~ 美味しかったですよ。
本店にくるのは凄く久しぶりです。
いつもは、秋葉原駅の中に在る 東京カレー名店会で頂いていますからね。

初ドームで野球を観て、ブラブラお散歩もできて、〆に共栄堂って、凄く満足なお休みでした。
あ~~~ 楽しかった。

スポンサーサイト
第2375回「バーゲンセールの戦利品は?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の神田です今日のテーマは「バーゲンセールの戦利品は?」です正月休みが明け、学校や会社も始まりましたが、年末年始のバーゲンセールには皆さん行かれましたか年末年始と言えば、色々なお店が力を入れる時期で、私たちも割引率についつい買い過ぎてしまいますが、私は今回のセールで「電気毛布」をかなり安く手に入れることができましたおかげで毎朝布団から出れず、遅刻をしそうにな...
FC2 トラックバックテーマ:「バーゲンセールの戦利品は?」



荒川区の新三河島駅の直ぐ前にある、アジアンスパイスダイニングでつい昨日とっても美味しいセールに出合いました。
こちらは、とっても美味しいインド料理のお店です。
治療院の直ぐそばですから、良く利用させていただいています。
辛さの調整もしてくださいますし、食べきれなかったお料理の持ち帰りも可能です。
スパイスの使い方も行き過ぎず足らな過ぎずで、とっても丁度良いです。
具材に応じたソースの作り方も上手でとても美味しいインド料理がいただけます。
タンドリーチキンやシークカバブなどの肉料理も味はもちろん、ランチでもディナーでも必ず作りたてを出してくださるので、出来立てほやほやを頂けます。

僕はビールが大好きで、太りさえしなければ水代わりに飲んでいたいほど?(笑)
そのビールに合うのが、インド料理全般なんですよねぇ~
そして、今年のお年玉をこのアジアンスパイスダイニングさんで、貰っちゃったんですよねぇ。
それが、ヒューガルデン。
先日の14日(日)の晩御飯に伺った際、なんとこのヒューガルデンが賞味期限ぎりぎりとのことで、一本300円で提供いただけました。
思わずお代わりをしてしまいました。
こんな大バーゲンが合って良いのでしょうか?
店頭で売っている値段よりも安い提供ですよ!

小麦を控えている身なので、普段はほとんど飲まないのですが、何しろ酸味が効いていてフルーティーでスッキリ爽やかで味わい深く美味しいビールなんですよね。
この日は、いっとき小麦過敏症を無かったことにして、飲みたい放題してしまいました。

今年のお年玉、美味しかったなぁ~

第2373回「昨日の夕飯は何でしたか?」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の北川です今日のテーマは「昨日の夕飯は何でしたか?」です突然聞かれると、ぱっと思いつかなかったりする昨日の夕飯北川は休みの日に作りだめしたチキンカレーが煮込みすぎてお肉が煮崩れしてしまったので、別途お肉を焼いてトッピングし、サラダと一緒にたべましたここ3日間の夕飯はカレーですみなさんの昨日の夕飯は何でしたかたくさんの回答、お待ちしておりますトラックバックテ...
FC2 トラックバックテーマ:「昨日の夕飯は何でしたか?」



昨日は中華をたべたくて、治療院のご近所の雲来軒さんで中華の鍋物他をいただきました。
こちらは焼き餃子も美味しいので、もれなく注文。
他は、中華腸詰(中華サラミ)やザーサイなどを頂きました。

こちらの中華の鍋物は、一般的な辛いのと白いスープに分けているのではなく、塩や豆乳などから選択する、味が一つの鍋物です。
豚肉や海鮮が豊富に入った美味しいお鍋。
僕達はいつも豆乳鍋にしています。
だってねぇ、タンパク質が豊富でしかもコクが有って美味しい!!

焼き餃子もしっとりギュウギュウの餡がもう、これでもか!というくらいにフワフワなのに凝縮されていて旨みが半端ないです。
時々、ランチメニューに追加で頼んでしまうほど。

新三河島近辺へ来た際には、是非訪れてみてくださいね。

至福のミルクレープ HARBS上野店
HARBS.jpg

御徒町のパルコヤに入店しているHARBSさんで持ち帰りをしました。
フルーツいっぱいの方がミルクレープ、真っ白がレアチーズケーキです。

これねぇ、すっごく美味しいです。
ミルクレープは生地を楽しむものと思い込んでいましたが、こちらのケーキは生地はもちろんクリームもフルーツも格別に美味しいです。
久々にホッペが落ちるような美味しさを味わいました。
レアチーズケーキも少し酸味が効いていてチーズの味わいが濃くて、とっても美味しいです。
こちらのケーキは、甘い赤ワインを合わせたら絶品です。
強い赤ワインにも負けない位のチーズケーキ!

パルコヤのオープンから直ぐに訪れたさいは、長蛇の列になっていました。
その時は何を売りにしているお店か知らず、眺めていただけでした。
一度は食べてみたいなぁ~ って思っていて、ようやく今日願いが叶いました。

こちらのケーキの嬉しさは、その美味しさだけでは無いのですよ。
画像でも判るかと思いますが、サイズがデッカイ!!!!
銀座コージーコーナーのケーキと同じくらいって言ったら判りますか?
一緒に移した炭酸の缶が350mlです。

凄く美味しいのに、しかもタップリ!
お店の席では、ケーキ以外にもパスタやオムライス、サンドイッチなども頂けますよ。
またまた上野へ赴く楽しみが増えました~~

東十条の夜その2は田や
こちらのお店は、来た道をそのまま引き返し駅前を通り過ぎて、ただただ直進した右側にあります。
こちらも満席近かったですが、ちょうどテーブルが一つ空いていて直ぐに座れました。
でも、お店の構造が面白くて、入り口が角を挟んで左右に在ります。
お店の人に「脇から入って」と言われてそのもう一つの入り口に気が付いた次第。
こちらも、真ん中にコの字の長い細いカウンターの周辺にテーブル席がある、昭和に戻ったような ザ・居酒屋。

お魚ぁ~ ってことで、お刺身を二人前で盛り合わせを頼みましたが、とっても盛りが良い。
しかも美味しい!
なんとお刺身の中にはアワビまであり、マグロも白身もみんな美味しかったなぁ~
新潟屋は日本酒の種類が極端に少なかったのですが、こちらのお店はけっこう種類が有りました。
銘柄は忘れましたが、三人でそれぞれ一種類ずつ頼んで、濃淡切れコクと全て愉しめましたよ。

こちらにも生ビール大が有ったので、新潟屋の大と比べてみようと頼んでみましたら、なんとこちらは本物の大ジョッキ!
この後のお店でもビールを飲むのですが、いったいこの日は何杯のビールを飲んだのだろう?

この後は、埼京線の十条駅周辺をグルグル歩き廻って入ったお店で最後の一敗を!
店名はぜんぜん覚えていません。
ただ、お酒をそれぞれ一杯ずつとコロッケ?とかのお惣菜を二品頼んで、なんと2800円ていどで、いったいこの店儲け出てんのか?って心配になったのを覚えています。

ここで東十条の飲み会(忘年会)は終了!
Aはこのまま十条駅から帰宅し、Nと僕は東十条へと引き返して京浜東北線で帰路につきました。
なかなか味のあるお店に出会えてとっても面白かったです。

ちなみに、新潟屋に行く途中に有る 黒松本舗・草月は、黒糖どら焼きで超有名なお店です。
友人Nが僕とAとにお土産に買ってくれました。
三ノ輪のむさしと同様のしっとりとした生地の美味しいどら焼きですよ。
岸恵子さんも東京土産として勧めているとか?

思ったよりも寂しい街並みでは有りましたが、なかなか味のある街ですね。