FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



再診のクーポンに「カウンセリング付き60分メニュー」加えました。

ご予約の後ろに時間が空いている際など、5分10分余計にお話をうかがったりすることは良くあります。
ですが、「HPBで予約する際に始めからしっかりとカウンセリングの時間も取らせて欲しい」というご要望を多くいただいていました。
そこで再来クーポンに、30分(4千円)のご予約枠二つ分の60分を2千円引きの6千円で設定させていただきました。

施術自体はたいがいテキパキこなせば30分枠で十分なのですが、健康情報、カイロ情報、メンタル面でのご相談などカウンセリングにお時間を割きたい方や、施術のテンポやリズムが合わずもっとのんびりお受けになりたい方などが思いの外沢山いらっしゃいました。

僕の対応可能な内容でしたら、何でもご相談に乗りますので、ご希望の方はこちらのクーポンでお申し込みくださいね。

【西日暮里 新三河島 整体・カイロ】 
柴田カイロプラクティック 
ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00〜19:00 ※13:00〜15:00は休憩時間
定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)


スポンサーサイト
HPBに顎関節クーポン作りました
当院、実は顎関節の改善も得意です!

背骨は、一つの椎骨に左右二つの関節を持ちますが、開き難くなっている顎関節の側に背骨の問題を生じていることが多いですね。
顎関節自体の改善も目指しますが、実は顎関節の歪みが背骨の歪んでいる状況を教えてもくれるんです。ですから、顎関節の状態把握は、全体の歪みを把握するためにもとても重要と言えます。

実際の施術では、顎関節を直接動かすことは稀で、ほぼ頸椎へのアプローチで良い結果を引き出せます。
これは、顎関節を動かし支えている筋組織を不要にこわばらせているのが頸部の神経だからです。
頸部(首の部分の背骨)由来なので、首が楽になり顎周りの神経スイッチが切れることで顎関節の強張りも治まりやすくなります。

少ない確率では有りますが、実際に顎関節へアプローチするさいは、仰向けでトムソンテーブルに寝ていただきおこないます。
直接顎関節へアプローチする際でも、ごくごく小さな力でアジャストメントを行いますので、痛い怖いはほとんど感じないはずです。

顎の強張り方があまりひどくなると、顎関節症へ進んでしまう方もいらっしゃいます。
違和感やコキコキ・コリコリなどのクリック音程度のうちに、柴田カイロへご来院くださいね。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000423063/coupon/
台風 東京は直撃免れましたね。
台風12号は、東京直撃せずに西へ向かったようです。
東京は少し雨風が強い時もありましたが、既に今の時点ですべての警報が解除されました。

異常気象と言われて久しいですが、今年は本当に変ですよね。
27度以上の高気温が日本中で続いたりしてました。
今回の台風も、初めての進路だそうです。
これは、大陸からチベット高気圧が張り出していて、重なっていた際は異常な高温をもたらし、太平洋高気圧と離れると、隙間を作りますから、そこに今回の台風が割って入り込んできたのだそう。

台風は低気圧ですから、気圧の谷に向かってきます。
低気圧は高気圧の縁を通りますからね。
ですから、太平洋高気圧とチベット高気圧の離れた間に在る気圧の谷(部分的な低気圧状態)を通ろうとします。
それで、その谷に当たる関東と近畿に向かってきたということです。

今回は近畿寄りに通ったことで、東京は直撃を避けられましたが、もし直撃していたら、荒川が溢れていたのか?
国の予算の使い方にとても疑問があります。
未来の危機にお金を使うより、直前の危機にお金を使ってくれませんかねぇ。
治水と地震はいつ起こってもおかしくないのに、国は何をやってるのでしょうね?
何回酷い洪水や地震の被害を出させたら気が済むんだ?

これらの解消を掲げる候補が沢山出てくれば良いのにね。
結局政治は、国会議員が決めるのですから。
国民は利害を国民自身の安全の担保に重きを置かなくてはなりませんよ。


ホットペーパービューティー リラク に掲載 決定!
掲載日は7月下旬を予定しています。
掲載後は、ネットからリアルタイムに予約ができるようになります。
様々な特典も用意する予定です。
また、リクルート関連ですから、ポンタポイントも利用できるようになります。

不安なのは・・・・
当然院長のわたくしが画像に載ります。
なんか、恥ずかしいかなぁ・・・・

掲載後は、ホットペッパービューティーのアプリからその場で予約が可能になりますので、ご来院前のアプリのインストールがお勧めです。

掲載の営業にいらっしゃったのが、何と同性の 柴田さん。(下のお名前はプライベート情報として伏せますね)
無料体験をお受けになって、学生からの顎関節症や肩関節のひっかかりが改善し、とても喜んでいただけました。
同性ということで営業を掛けてくださったとのことでしたが、こちらも患者さんに貢献できることがしっかりと再認識できて、とてもありがたかったです。

柴田さ~ん、また来てね。(^^♪

ショック!といえば、卓球も。
卓球の 世界卓球2018スウェーデン(団体戦) で、あっと驚く出来事が在りましたね。
日本が男女とも勝ち上がった今大会。
女子団体では、日本が次に当たるはずだったのは 北朝鮮と韓国との勝者でした。
ですが・・・・

突然、北朝鮮と韓国は対戦前に朝鮮半島の合同チームを結成してしまいました。
これっていったいどんな意味が在るのでしょうねぇ。
世界に向けて、こんなに友好関係がしっかりしていますよ、っていうアピール?
オリンピックでも在りましたが、いわゆる政治利用ということでしょうかねぇ。
百歩譲ってオリンピックの際は、北朝鮮が少しでも平和に近づいてくれるのなら それもありか? と思ってもみました。
ですが、今回のように大会中ってのはダメでしょう。

北朝鮮、韓国のそれぞれのチームメンバーだって、この大会を目指して猛練習を重ねて来たはずです。
大会への出場機会が少ないので実力が判りにくいのですが、北朝鮮はあの石川佳純選手を倒したこともある、世界的にも実力の有るチームです。
そんな実力の有る北朝鮮の選手も、韓国の選手も、試合に出られない人が何人もでてきます。

いったいこの両国、何を考えているのでしょうか??