FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ウィンドウズの右クリックはやっぱり便利!
無料画像 PCトラブルの女性

ときおりHTMLメールの画像が壊れてることってないですか?
僕は新しい有料のメーラーなのですが、それでも文章しか表示されず画像のはずの部分は壊れたマークが残るのみ、ってことがまま有ります。

当然、その壊れたマークをクリックすればリンク先へ飛ぶことはできますし、件名からおおよその想像もできるとはいえちょっと不安だしとっても不便。
丁寧に「正常に表示されない場合はこちらをクリック」とURLを貼ってくれてる親切な送信元さんならこちらで十分なのですが、あんまり有りませんよねぇ。

こんな時こそウィンドウズの腕の見せ所!
それは、右クリックです。
PCに詳しい方には、こんなの当たり前かもしれませんが、普段あまりトラブルに見舞われていない恵まれている初心者や中級者だと知らない方もいらっしゃるのでは?

メール上で右クリックをして表示されたメニューの中から「ツール起動」(違う表現もあるかも)を選択し、実行を選んでクリックするとブラウザにメールの内容が表示されます。
つまり、この場合のツールはブラウザ(サイトを観るソフト)ということになります。

ツール起動の際も注意を促されますが、メール会員になっているとか、絶対に信頼のできるもの以外は行ってはいけません。
運が悪いとウィルス感染やPCの不具合に陥るような悪さに引っかかることもあり得ます。

とはいえ、とっても便利な方法ですから、メールの画像が壊れて困ってる方は試してみてくださいね。
ちなみに、マック(アップル)のPCは判りませんので、あしからず。 ('ω')ノ
たぶん、ショートカットキーなんでしょうけどねぇ。

【西日暮里 新三河島 整体・カイロ・骨盤矯正・マタニティ・産後・肩こり・肩甲骨】 
柴田カイロプラクティック 

ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆
新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400
営業時間■10:00~20:00 ※13:00~15:00は休憩時間
土曜日のみ19:00まで営業      定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)



スポンサーサイト



OSがおかしいぞ・・・
久々、パソコン関連の不具合です。
最新のOSのアップデートを済ませたら、起動が物凄く変に成ってしまいました。
単に遅いというのではなく、メーカーのロゴの後からサインインの前の風景画が出て、ダブルクリック等のアクションからパスワード入力に成るのですが、いくらダブルクリックをしてもパスワードの窓が出てきません。

以前のアップグレードでも似たような事象が在って、その際には一旦スリープにしてから電源ボタンを押し直すと直ぐにパスワード入力窓が出てきていたので、今回も同様にしましたが、前回同様にはなりませんでした。
ですが、前回よりも時間を置くとなんとかサインインができます。

前回は、最新のアップデートから3〰4日でパッチが充てられて直ぐに回復しました。
今回も同様にはなるのでしょうが、とっても煩わしいです。
何かのキーを押すなりすれば回避できるのかもしれませんが、ネットをみてもそれらしい記事は有りませんねぇ・・・
早くパッチを出して欲しいものです。

これは良いよ!
バッファロー BlueLEDマウス

バッファローのBlueLEDマウスです。
Premium Fit ワイヤレス BlueLED マウス Mサイズ
全体に少しくびれているのは最近の手のひらの握りに合わせた形状ですね。
そこに、親指がキュッとフィットする窪みが備わっています。
大きさも小さすぎず大きすぎず。
特筆すべきは静音仕様です。
これねぇ、良いような悪いような・・・
なにしろ、静音ではなくなんと 無音!
しかもまったくクリック感が無い。
つまり、音も押圧感も無い。
ですから、指を使ったのは自覚できているはずなのに、まったく使用感が得られない??
フィット感や動作はとっても良好なのに、妙に気持ち悪いんだなぁ~
っていっても、慣れの問題ですから、クリック音がしないのが普通になれば問題ないのでしょうね。

今どきのマウスはこの静音があたりまえに成りつつありますから、音も押し心地の少なさもこの先はこれがスタンダードになるのでしょうね。
マウスとしての使用感はとっても優れものです。
しかも実売千円程度のコスパが凄いのもありがたいですよ。


う~~~~んこまたなぁ・・・
また、ちらほらと中文のスパムが入ってきてしまいました。
以前補で沢山では無いのですが、一日に20通くらいはやってきます。
つい、大事じゃないメールと一緒に捨ててしまいそうになるのですが、これはISPのメールサーバから迷惑メール扱いにしないと、いつまでたってもやってきてしまいます。

いったい何なのだろう?
かなり面倒くさくて最近一番のストレスですね。


qq.com ようやくおさまった
この1週間ほどまた毎日悩まされていたスパムでしたが、昨日本日とようやく来なくなりました。
今までで一番早い鎮静化ですね。
biglobeが頑張ってくれたのかな?
それにしても、いったいどうしてやってくるのでしょう?
不幸中の幸いは、件名とアドレスだけでそれと直ぐに判ること。
迷惑メールに選り分ける際、とても便利。

最近すごく困ってるのは、某有名サイトのそっくりさんメールですね。
とても巧妙で思わずメール内でクリックさせられそうになっちゃいました。
確認したいことなどは、メールから飛ばずに必ず公式サイトをブラウザで開いてそこから行くことにしています。
そのうち電話連絡とかのアナログな行動になっちゃったりしてねぇ(笑)