柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



これは良いよ!
バッファロー BlueLEDマウス

バッファローのBlueLEDマウスです。
Premium Fit ワイヤレス BlueLED マウス Mサイズ
全体に少しくびれているのは最近の手のひらの握りに合わせた形状ですね。
そこに、親指がキュッとフィットする窪みが備わっています。
大きさも小さすぎず大きすぎず。
特筆すべきは静音仕様です。
これねぇ、良いような悪いような・・・
なにしろ、静音ではなくなんと 無音!
しかもまったくクリック感が無い。
つまり、音も押圧感も無い。
ですから、指を使ったのは自覚できているはずなのに、まったく使用感が得られない??
フィット感や動作はとっても良好なのに、妙に気持ち悪いんだなぁ~
っていっても、慣れの問題ですから、クリック音がしないのが普通になれば問題ないのでしょうね。

今どきのマウスはこの静音があたりまえに成りつつありますから、音も押し心地の少なさもこの先はこれがスタンダードになるのでしょうね。
マウスとしての使用感はとっても優れものです。
しかも実売千円程度のコスパが凄いのもありがたいですよ。


スポンサーサイト
う~~~~んこまたなぁ・・・
また、ちらほらと中文のスパムが入ってきてしまいました。
以前補で沢山では無いのですが、一日に20通くらいはやってきます。
つい、大事じゃないメールと一緒に捨ててしまいそうになるのですが、これはISPのメールサーバから迷惑メール扱いにしないと、いつまでたってもやってきてしまいます。

いったい何なのだろう?
かなり面倒くさくて最近一番のストレスですね。


qq.com ようやくおさまった
この1週間ほどまた毎日悩まされていたスパムでしたが、昨日本日とようやく来なくなりました。
今までで一番早い鎮静化ですね。
biglobeが頑張ってくれたのかな?
それにしても、いったいどうしてやってくるのでしょう?
不幸中の幸いは、件名とアドレスだけでそれと直ぐに判ること。
迷惑メールに選り分ける際、とても便利。

最近すごく困ってるのは、某有名サイトのそっくりさんメールですね。
とても巧妙で思わずメール内でクリックさせられそうになっちゃいました。
確認したいことなどは、メールから飛ばずに必ず公式サイトをブラウザで開いてそこから行くことにしています。
そのうち電話連絡とかのアナログな行動になっちゃったりしてねぇ(笑)

qq.com 再び・・・・
昨夜から、また嵐のように着信しまくっています。
一番酷かったときほどではありませんが、ISPのウェブメールから迷惑メール扱いにするのがとっても面倒くさい。
でも、ただメーラーで削除だけで済ませてしまうと、いつまでたっても普通に受信しちゃうしねぇ・・・・

それにしても、いったい何が目的なんだろう?
この程度の量でISPはパンクしないだろうし、個人のメールボックスも同様。
スパムというには規模が弱すぎるし偽装サイトへの誘導にしては、さっぱり判らん中文や記号とかだしねぇ。。。。

biglobeのウェブメールがお色直しをしたら以前よりもとっても使いにくくなっちゃって、スパムの選定が更に面倒くさくなっちゃったし。
メーラーに落ちて来ても、ウェブメールの受信箱に入ってくるのにえらい時間が掛かったりとか、使い勝手をわざわざ悪くしてどうすんだろ?

あ~~~ストレスだわぁ~~~
またやってきた・・・
qq.com ・・・・・
この夜からまた続々と着信しています。
この数日皆無だったので終わったと安心していたのですが、甘かった・・・・
いったいいつになったら終わるのだろう?

biglobeさん、なんとかしてくjださ~い。