柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



またまた雪!
先週月曜日の雪でとっても大変でしたよね。
僕も治療院の入っているビルの雪かきをしたり、患者さんが来れなくなったりと散々でした。
宮地陸橋では、コンテナを二つ積んでるトレーラーが登れなくなってたしねぇ・・・・

今回はどうなるんだろう・・・
気温が前回よりは高い予想になってますし、降雪量も少なめの予報ですから、想っているよりは被害は少ないのかなぁ?
なんとか交通機関に影響が無い程度で、お願いしま~す。

切実・・・・・
スポンサーサイト
今日、とっても怖いことが有りました 高齢者運転
今日の昼休みに熊野前までお買物に行きました。
帰りに、点滅間近の横断歩道をわたろうと駆けだした途端に、ちょっと遠くから車のクラクションが鳴り続けます。
「なんだぁ~ 俺 信号間違えた?」って思って歩道の信号を観たら「青」!?

クラクションを鳴らしていた車の運転手が自身の赤信号をまったく認識できていなかったんです。
僕が歩道の青信号を確認して振り返ったら、そのクラクション慣らしていた車が急停車していました。
運転者を見るとみるからの老人。
つまり、運転者が自身の赤信号を見落としていて僕が信号無視でわたっていたと勘違いしていたのですよ。
この高齢者運転者からみると「おいおい、なに信号無視して歩行者がわたってるんだ?警告してやろう!!」って感じだったんでしょうね。
横断歩道をわたる際、点滅間で駆け出していましたから、クラクションが鳴って直ぐ対面歩道まで駆け抜けていて、あんまり怖くは有りませんでしたが、振り返って見えた急ブレーキで止まった老人の恐怖におののいている顔は印象的でしたよ。

自身の赤信号に気が付いただけ見つけものですが、走らずのんびり歩いていたら、僕ももっと怖い思いをしてたんでしょうね。
高齢者の運転免許の審査は本当に厳密にして欲しいものですね。


侘茶 閉店 ・・・
以前、このブログにも書いたご近所の「侘茶」さん、いつの間にか閉店されていました。
最近、続けて店内が暗いな、とは思っていたのですが、まさか閉店していたとは!

こちらのお店が開店して間もなく一度お茶づけを頂いたことが有りました。
たいそう美味しいお茶漬けにデザートまで付いて500円の、オープン記念のサービスランチでしたが、味はしっかりとしていました。
普段、糖質制限をしていたので、再訪がなかなか出なかったのですが、次にお店へ行くのを楽しみにしていたのですけどねぇ。

永谷園がファミリーレストランを出していたことが有って(今もあるのかなぁ?)足立区の環七に以前出店していました。
そのお店も美味しかったのですが、この「侘茶」も同じかそれ以上に美味しかったんですよ。

昼定食では、お茶づけ以外もいろいろと揃えていましたし、当初の朝定食~夕方の営業時間を夜まで伸ばしたりと工夫をされていましたし、甘味もそろえていて、なかなか面白いお店だったんですけどね。
これからの展開を楽しみにしていたところに閉店は、つらかったなぁ・・・
本当に美味しいお茶漬けだったので、せめてもう一度食べておきたかったなぁ。

実は、僕はお茶漬けフリークです。
それは、出身が網走地方だから?
鮭のお茶づけはもう大好き!
どう美味しく食べるかをいろいろと勉強して出汁や鮭の焼き加減、ご飯の洗い加減、酒みりんの使い加減、海苔やワサビの使い方とか随分拘りがありますよ。
絶対使うのは、鮭の頭!!
旨みが凝縮していますから、しっかりと焼いてほぐして使い切ります。

そんなお茶づけ大好きシバタ先生さえ虜にした侘茶が無くなってしまった・・・・
美味しいだけじゃだめなんでしょうかねぇ・・・・



月間タッチダウンが・・・・
タッチダウン株式会社が毎月発行していたアメリカンフットボールの日本唯一の月刊誌でした。
毎年シーズン前には必ず選手の所属先と画像や記者の取材を楽しみに購入していました。
ですが、そろそろ今年も選手の所属が確定するころなのに、まったく書店で見かけません。
と思っていたら・・・・・

何と、昨年10月出版分で廃刊だそうです。
物凄く辛いです。
今はネットでそこそこに情報はゲットできますが、それでも手元に出版物は置いておきたかったなぁ・・・
パラパラとめくる本の感じがとても好きですし、そこにある本を直ぐに手にして目指す記事を見つけるのも大好き!
確かに、NFLの情報だけならネットでゲットできますが、やっぱり印刷物が好きだったなぁ・・・

デジタル世代ですものね。
しかたないかぁ ・・・・

まいりました・・・ (-_-;)
今日の帰宅時、立ち寄ったスーパーで支払いをしようとしました。
お会計の端数が82円です。
お財布を漁って小銭を出しましたら、レジ打ちのお姉さんが「5円って書いてありますけど?」って。
トレイをぱっと見ると、?ちゃんと50円玉だよなぁ・・・・
でもね、よぉ~~~~く見るとね、

偽50円玉?

そうです。
5円玉を磨いたものだったんです。(怒!!)
レジのお姉さんと笑うことしきり。

偽造には当たらないのかもしれませんが、いったい誰がやったんだか。
今迄ずっと50円玉だと思って見てましたから、もう本当にびっくりです。
?そういえば、どこで貰ったものなのだろう??
もしかして、50円玉として受け取っていたのなら、大損害?(笑)