FC2ブログ
柴田カイロ 院長のひとりごと
診療に関係有ること無いこと、日々綴ってまいります。 傾向としては、食いしん坊日記?(笑) 柴田カイロのHPともども可愛がってやってくださぁ~い。
プロフィール

shibatachiro

Author:shibatachiro
柴田カイロの院長です。
HPともども可愛がってやってくださ~い。

柴田カイロプラクティックのHPへ



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



びっくりしたぁ~ 京成電鉄 全運休!
今日の患者さんは夕方までずっとご近所の方ばかりでしたので、きちんと気が付いたのは夕方近くの17時過ぎでした。
まさか京成電鉄が朝から全部止まっていたとは!
今日はラジオもつけず、CDを聞いていましたのでニュースをほとんど知らなかったんですよねぇ・・・・・

今日、患者さんにご迷惑をお掛けしなくて済んだだけでもありがたかったです。

台風が悪さをしたらしいです。
塩害による架線他の出火が運行停止の原因のようです。

先ほど京成電鉄のサイトで確認しましたら、ようやく運行再開したとのこと。
ホッとしました。



スポンサーサイト
第2417回「誕生日の悲しい思い出」

こんにちは!FC2トラックバックテーマ担当の東條です今日のテーマは「誕生日の悲しい思い出」です9月は東條の誕生日があります誕生日は毎年、家族がお祝いをしてくれるのですが、ある年、誰も家にいなくて、家族みんなが私の誕生日を忘れてて、友達からも誕生日メールが少なくて、悲しくて悲しくて泣いた時がありますあまりに泣いたので、それからは家族が必ずお祝いをしてくれますもういい年なのですが、やはり誕生日をお祝い...
FC2 トラックバックテーマ:「誕生日の悲しい思い出」



今年の誕生日ですかねぇ。
基本、妻は自分でプレゼントは選びません。
逆に僕はサプライズが好きなので、普段欲しがっているものや良さげなものを選んで贈っています。

今年の僕の誕生日が近くなったころ「何か欲しいものは有るの?」って聞かれた時に、別に欲しいものが(必要なものが無かった)無かったので、うぅぅぅ~~~~んって詰まって答えなかったんですね。
そしたら、今年はプレゼントが何も有りませんでした。

まあ、欲しいものが無いのですから、それはそれで仕方ないのですが、ちょっと寂しいですわね。
とはいえ、妻が僕の誕生日を忘れていたことは無く、誕生日祝いの外食はきっちりしてくれましたから、お祝いってことでは大満足!

樹木希林さん ご逝去・・・・・
近年まれにみる名女優の樹木希林さんが亡くなられました。

全身癌に蝕まれているのをこくふくしてから随分と時間が経っていましたし、先日公開された「万引き家族」で名演技を披露されていて、その演技ぶりに圧倒されたばかりでした。

すっかり、このままいつまでも癌を克服しながら女優業を進んでゆくと思い込んでいました。
癌など難病と言われる病気には、時に奇跡と思わされるような経緯を辿るかたが実際にいらっしゃいます。
様々な治療法が功を奏すこともあれば、何もしなくてもいつのまにか癌とよりそって過ごしているとか。
そんなふうな気持ちでしたから、彼女に何かの奇跡がずっと続いてくれると漠然と信じておりました。

大腿骨骨折で手術をお受けに成り「万引き家族」を観させていただいたあとでしたから、しっかり治して次の映画やドラマへの出演をと、とても楽しみにしていました。

おかみさん、時間ですよ! 寺内貫太郎一家 もうどうしようもない位に僕の昭和からの名女優です。
この先に、樹木希林さんの演技がどこにも目にできないというのが、信じられません。

癌や視覚障害など、さまざまな辛さと戦いながら、最後まで「女優」を貫いた樹木希林さんに感謝申し上げます。

合掌

 
北海道が・・・・
胆振地方で今朝3時ころに震度7の激震が襲いました。
離れた札幌や新千歳空港あたりでも、震度6弱や5強でした。
震源地周辺では直下型地震だったため、津波は無くて幸いでしたが、広い範囲での土砂崩れに見舞われ、沢山の人達が被害を被ってしまいました。
亡くなった方や怪我を負った方々、沢山の建物の倒壊、発電所の停止による全道での停電など、被災状況は深刻です。
台風21号の被害の直後にこの地震が襲ったことも被害の拡大に繋がったのかもしれません。

2011年の東日本大震災のことを思いだします。
当時、停電がほぼ起こっていなかった東京ですら、あんなに怖く不安だったというのに、家の中はぐちゃぐちゃで道路は波打ち、場所によってはガスも水道もでないなんて・・・・

被災された方々に、心からお見舞いを申し上げます。
今はまだ、何をどうして良いか手もつけられない状況の方々がほとんどでしょう。
しばらくは、流通なども不自由を強いられることになりますし。
心を強く持って、できることから少しづつ日常に戻っていただけたらと思います。
けっしてご無理をしませんよう。
被災者皆様のご無事を祈っています。

阪神・神戸大震災からこっち、地震や台風など自然災害が酷いですね。
仕方が無いとはいえ、虚しさと悲しさに理不尽なのでしょうが憤りがとまりません。


【西日暮里 新三河島 整体・カイロ】 

柴田カイロプラクティック 

ベテランカイロプラクター在籍◆小さな力で効果が期待できるスゴ腕施術☆

新三河島駅すぐ☆TEL☆03-3806-7400

営業時間■10:00〜19:00 ※13:00〜15:00は休憩時間

定休日☆毎週木曜・土日を除く祝日
(土日は祝日に関わらず診療しています)
今年は台風が凄く強くて多いです (;´Д`)
これまでも関東以外では、いたるところで台風の被害がいっぱいでてます。
TVやラジオなどでご存知の方も多いでしょうが、この21号は本当に酷いです。
屋根は飛ばされ車は横転し、新大阪国際空港は浸水してしまいました。

幸い、東京周辺は酷い災害は見られませんでしたが、東京直撃していたらいったいどうなっていたのだろう?と背筋がゾッとしました。
この異常気象による台風や前線由来の大雨は、何も今に始まったことではありません。
数十年に一度と言われ続けて既に10年以上が過ぎています。

今のところ21号は風台風ですが、河川の氾濫は国と地方自治体による河川の強化で何とかなるでしょう?
日本って介護辞職があたりまえに成ることも含め、お金の使い方が国民に全然寄り添って無いよね。
自然災害だからしかたに、って国が思っているように感じます。

原発を必死に維持することにお金をつぎ込むことがそんなに大事ですかねぇ?
地震と台風とで、いつ原発が水没するかも解らないのだから、事故が起こる前に原発なんて全廃して、余った資金を水害対策に使えば、今よりずっと河川の氾濫は無くなるのではないでしょうか?

水害対策と原発廃止を両方訴える候補が出てきたら一票いれるんだけどなぁ~